Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

暑い季節、冷感コンプレッションインナーを着用

こんばんは。 台風の影響で雨続きですね。 普段ならげんなりしちゃいますが、雨不足だったから恵みの雨になるといいなーと思いながら、外を眺めてます。 ミニバス女子の夏の困りごと 10歳になる娘、大半の時間をミニバスに費やしてます。 季節ごとに寒かった…

おもちゃ、絵本を保育園に寄付しました(2回目)

こんばんは。 あっという間に7月になり、暑さもマシマシですね。夜になっても暑さがひかない体育館で汗だくになりながら、娘のバスケ練習を見守る日々です。 使わなくなったおもちゃ、絵本を寄付 あっという間に下の子が5歳になりました。上の子の影響もある…

娘のミニバス生活

こんにちは。梅雨入りしたかなーと思いきや、もう梅雨明けしちゃった、なニュースをみて、驚愕してます。今年の梅雨は短いって言ってましたけど、ほんとに短かったですね。 移籍しました 娘は、小2からミニバスチームに所属してます。平日、週末と活動日数が…

フルリモートワークで働く日々

こんにちは。 ご無沙汰してます、えこです。前回エントリーより、あっという間に半年が過ぎようとしてますが、元気です 笑 フルリモートで働き始めた所感 10年弱務めた会社を退職し、新しくフルリモートで働ける会社に転職しました。 最初はどうなることかと…

思わず2本買いしたJERSEYSのジーンズ

こんにちは。 半月ほどの有休消化を満喫しましたが、明日から、いよいよ新しい仕事が始まります。 柄にもなく緊張しちゃってますが、自分のできる範囲で頑張りまーす (≧∇≦) 私のデニム 大学生のころから、ジーンズ大好き♡ ただ、マニアではないので、本数は…

風評被害が怖い

こんにちは。 有休消化で少し時間に余裕が出てきました。家の中を整えて、きたるリモートワークに備え中です ( *´艸`) 風評被害が怖い コロナの感染者が日に日に増えていますね。 子供たちも、マスクをして、ガサガサになるまで手洗い頑張ってるけども、、…

2022年あけてます

こんにちは。 とってもご無沙汰なえこです。日々を過ごしていたら、2022年も明けてすでに半月も過ぎてますね。 毎度のセリフですが、元気です 笑 近況 [ 仕事] 1月いっぱいで9年ほど勤めた会社を退社することになりました。おかげさまで転職活動は無事終了、…

転職活動、始めます

こんにちは。 たまにエントリーを書いてるえこです。お久しぶりです。 転職したい 働くことは基本的に好きで、今就いている職務内容には満足しているのですが、2年ほど前からちょくちょく転職したいなぁーという気持ちが出ては消え、出ては消えを繰り返して…

ようやく審判をやり始めました

こんばんは。 7月も下旬、あと2日もしたら、夏休みですよー。4年生になる娘は、学童通いなので、、、、しばらくはお弁当生活です (メンドクサイ・・・) バスケットのE級審判を取得後の話 約2年前、バスケットのE級審判の資格を取得しました。 alstroemeria.h…

3ヶ月ぶりのアレコレ

ご無沙汰してます。えこです。あっっっっっっっっっっっっという間に、6月も終わり。7月ですよー。年取ると、月日が過ぎるのが早いって言うけど、ホントそうです。気を抜くと、うっかり季節が変わっている有様です。 近況 前回のエントリが3月末なので、、、…

定期的にランドセル姿を残しておきたい

こんにちは。 春らしい天気が続いてますね。こんな良い天気ですけども、花粉のせいで全く楽しめず。ホント、舌下免疫療法の効果はいつ出るんだろう、と首をかしげてます。 ランドセル姿の写真 我が子のランドセル姿って、定期的に残してますか? 先日、もう…

SONYハンディカムのバッテリーを購入

こんにちは。 今年の花粉は、本当に多いですね。舌下治療中の私では、太刀打ちできないレベルの飛散量で、目のかゆみと鼻水に苦しんでます。 SONY ハンディカム "HDR-PJ630V" のバッテリーを購入 我が家には、ハンディカムが1台あります。 娘が生まれた翌年…

毛蟹はおいしいけども・・・

こんにちは。 毎度、毎度の大変お久しぶり。もう忘れられていそうですが、、たまには更新でも。 あ、元気です。今年は花粉の飛散量が多くて、アレですけど、元気です。幸いコロナにも今のところ、無縁です。 義父からの定期便:毛蟹編 義父さんとはほとんど…

大好きな選手を応援:東京羽田ヴィッキーズ応援プロジェクト

こんばんは。 チラホラ花粉が飛び始め、徐々に春が近づいているのを身に染みて実感してます。体育館にいるのは、まだまだ寒いんですけどね 笑 さて、最近の私。相変わらず、海外ドラマとバスケにはまり中です。 バスケットLIVEを視聴できる環境にしちゃった…

日が落ちてからのミニバス練習用アイテム

こんばんは。 週末ともなるとあっという間に過ぎますね。今日は、リングフィットアドベンチャーを30分くらい頑張って、もう汗だくです。 バスケの練習 昨年、自宅の一角にバスケットゴールを設置しました。結構な時間をかけて事前調査して、悩みに悩んで購入…

娘が9歳になりました

こんばんは。 休み明けの仕事が忙しすぎて、、、また10日があっという間に過ぎてしまいました。 もうなんか時間泥棒がいるみたい。 今日は、娘の成長記録です。親ばかにお付き合いくださいませ。 1月の某日、娘が9歳になりました (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚…

乾燥が気になるこの時期に追加したアイテム

おはようございます。 昨日は一週間ぶりのお仕事。本当にヘトヘトでした。今週は、もう覚悟決めて頑張ります! デイリーのお手入れに化粧水マスクを追加 私は、超乾燥肌で。油分も水分も低めで、冬は本当にびっくりするレベルです。アルビオンのイグニスを使…

110より大きいサイズのユニクロ/キルトパジャマがほしい

おはようございます。 今日は、仕事はじめです。ただでさえ忙しい月初。休み中にどんだけメールが溜まってるんだ!?と思うと、気が重いですが、気持ち引き締めて頑張ってきます ( ・ิω・ิ)キリ 我が家で愛用中のユニクロパジャマ 我が子たちは、1歳児から保育園に…

仕事に対して今後求めるもの

おはようございます。 今日で、短い年末年始休暇が終わってしまう....と思いながら、目を覚ましました。休みともなるとホント一瞬で終わりますね。 私にとっての仕事 25歳から31歳まで、文字通り馬車馬のように仕事をしました。苦しいこともめちゃめちゃいっ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 すっかりブログから遠ざかってますが、元気に生きてます。あっという間に師走を駆け抜け、お正月になり、すでに3日も経過しちゃいました。 元旦には、今年は毎日書くぞーと思っていたのですけどね。儚い目標でした 笑 2020…

食洗機対応の木製お椀を買いました

こんばんは。 めっきり寒くなりましたね。我が家は幸いにも元気に過ごせてます☆でも、寒さで肩こりが・・・・温泉行きたい ...( = =) トオイメ目 久しぶりの食器購入 一昨年かな、持っている食器を整理しました。 alstroemeria.hatenadiary.jp それから約2年、誘…

集合写真って本当に難しい

こんばんは。 先日の雨で一気に寒くなり、今朝は暖房を付けて過ごしました。もうここからは朝起きる前に床暖が入るように設定せねば!(5:50-7:00でとりあえず設定済み 笑) 集合写真の撮影で失敗 娘の所属するミニバスでは、たまーに集合写真を撮ります。と…

冬の体育館で練習を見学するときのお供にコードレス湯たんぽを購入

こんばんは。 あっという間に11月ですね。早い、もうホントに早い。職場の人と、あれ?もう月初??という会話を何回したことか、、、(月初が忙しい職場です) 冬の体育館は極寒 ジワジワと寒さが増してきて、もうすぐ寒ーい冬がやってきますね。個人的には…

うちのかわいこちゃんが3歳6ヶ月になりました

こんにちは。 半年ぶりの息子の成長記録です。親ばか全開ですが、どうぞお付き合いくださいね。 息子が3歳6ヶ月になりました。 私の可愛い可愛い息子が3歳6ヶ月になりました。ついこの前3歳になったかと思ったら、あっという間に3歳も半分ですよ。本当に早い…

OLENOマスクから新色が出ましたよー

こんにちは。 寒くなったり、暑くなったり、どっちだー?となる日が続いてますね。そんな気温差にやられ、まんまと風邪をひきました。喉痛いです・・・ OLENOマスクから新色登場 藤巻百貨店から販売されているお気に入りマスクに、やーーーっとこさ、新色が…

最近の小学生は童話や昔話を知らない?

おはようございます。 またまたまたまたおひさしぶりになっちゃいました (。-`ω-) 一気に寒くなってしまったので、今日は雨だけど衣替え予定です。寒すぎて風邪ひきそう。 絵本ボランティアのアレコレ 毎月1回、娘の通う小学校へ絵本を読みに行くボランティ…

全国統一テストを受けさせようと思います

こんばんは。 今週は雨続き、雷も毎日鳴り響いてて、なんだか不穏な感じですね。洗濯物もたまっちゃって、、困っちゃいます。 全国統一小学生テストの申し込み Twitterを見てたら、TLに全国統一テストの申し込みに関するTweetが流れてきました。 明日、9月11…

実家に帰省できないまま9ヶ月経過

おはようございます。昨日は、天気が崩れる予報でしたが、夜まで持ちこたえてくれました。 そうと分かっていたら洗濯物を外に干したのにな・・・・(・ε・`) 実家に帰省出来ぬまま過ぎていく日々 我が家と実家は約130km弱の距離です。車を飛ばせば1時間半程…

体操服はお下がりしないことに決めました

おはようございます。 台風の影響なのか、遠く離れている我が家の方も、雨や風、雷がなってます。 娘の通う小学校の服装 我が家の娘が通っている小学校は、体操服+短パンが指定の服です。この服は、常に着ているもの。体育の時だけ着替えるとかじゃなくて、…

活動時間帯に自宅が停電して思うこと

おはようございます! 台風10号が迫ってきていますね。戦後最大とか、100年に一度とかの文字を目にします。大きな被害が出ませんように。 突然の停電再び 2年ぶりに我が家がある地域で停電が起こりました。 2018年の停電 ↓↓↓↓ alstroemeria.hatenadiary.jp …

≪前のページ