Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

香りを身にまとう

今日は事情があって有給です。

まとまった待ち時間があるので、スマホから更新です。
Indexが上手に入れれないんですけど、仕様ですか? 帰ったら、ググろうっと。
 
 

お気に入りの香水

みなさんは、香水ってつけられてますか?

私は、大学に入ったころから欠かさずにつけてます。ここ10年くらいは、ずーっとお気に入りの香水をつけています。付け始めのころはお気に入りの香りがなかなか見つけられず、いいかも?と思う香りを片っ端らから試していましたねー。

 

私の香水ジプシー時代

カルバンクラインのCK-One

クリニークのHappy

アユーラのスピリットオブアユーラ オードパルファム

GucciのRUSH2

・サムライ Gold woman

アルマーニだったかな?さわやかな香りのもの(名前忘れちゃった)

 当時、大好きだった人が選んでくれたもので、つけてたんですけど、

 どうしても好きになれなかった・・・。

 

懐かしい・・・・。

廃盤になってるものもありますね^^;

2年くらいかな?香水ジプシーしてました。

20歳のころにようやく、これだーって香りに出会い、そっから3年くらいずーーっとリピートしてた香水がありました。

 

最初のお気に入り香水

それが、" Phantom of the Opera woman " です。

さわやかなんだけど、セクシーというか・・・、とっても素敵な香りだったんですが、突然取り扱い店舗からなくなってしまって。。探しに探したんですけど、見つからなかったんですよね。

当時はADSLがようやく普及し始めて、インターネットにもそんなに情報はなくて、空になったボトルをもって色んな香水屋さんに行きましたねー。 

どこにも取扱いがないので、ボトルにプリントされてる情報を基に、手紙を書きました。

フランス語とか全然わからないので、履修している子に辞書を借りて、「この香水が気に入っているけど、日本にない。お金を払うから、送ってほしい」ってだけ書いて、郵送しました。

そしたら、丁寧に回答くれたんですねー。「廃盤になったから、もうない」って。

とっても、とってもショックでした。

 

ないものはないので、仕方ないので、またまた探しました。

 

10年くらい気に入ってる香り

今もずっとつけている香りですが、エルメスの「ナイルの庭」です。

ふらーっと歩いているときに、とっても良い香りだなーと思って匂いを辿って出会いました。当時、匂いの先がエルメスって知った時には入るのにだいぶ躊躇した記憶があります(笑)

でも、勇気だして買った甲斐はあったな。お気に入りです。買った当初よりだいぶお高くなってますが、この先変えることはないかなーっていうくらい。

 

たまに、すれ違う人で良い香りだなーと思うことがありますが、さすがに見知らぬ人には聞けないので我慢してます(笑)

みなさんは、お気に入りの香りありますか?

素敵な香りのヒントにできるかなという好奇心で聞いてみました。

よかったら、教えてください ♪(´ε` )

 

 

 

 

 

≪前のページ