読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ジーンズ

ぼちぼち暖かくなってきましたねー。

花粉も結構飛び始めて、春が近づいているなーとしみじみ。夜が明けるのも早くなってきたので、ウォーキングも再開しようかなーという気になってきました。

我が家の夫は7時に出勤してしまうので、それまでに戻ろうと思うと、夜明け前にウォーキングを開始しないとダメなんですよね。暗い中歩き始めるのって、怖くないですか?

田舎で人通りもないので怖くて仕方ないので、私は微妙に夜が明けてから歩くようにしてます。自己防衛、大事です。

 

お気に入りのジーンズ

冬の寒ーいとき以外は、週末はジーンズで過ごすことが多いです。

お気に入りは、DIESELのダメージストレートジーンズ。ひどいダメージというより、経年変化でいい感じにすれてるタイプで、色落ち感もかなり気に入ってます。

ハワイで、セールになってたところをゲットしました。500ドルくらいの元値が半額くらいになってて、履いてみたら、すごく痩せて見えたんですよね(笑)

これ、産前のまだそこそこ痩せているときに買ったので、かなり伸びたはずなのに履くと苦しいです。

 

もう1本は、RED CARD 20th Anniversary。

こちらもストレートタイプ。DIESELよりも濃い色味で、でも色落ち感もあって、サイズピタピタで履いてます。

25thが発売されてから、試着しにいってみたんですが・・・・。ふくらはぎが20thよりも細くなってるんですね。

流行りのせいなんでしょうか?ふくらはぎがめちゃめちゃ太い私には、25thは無理でした(泣)

 

気になっているジーンズ

お気に入りのRED CARDのボーイフレンドデニムが気になってます。履いてみたら、20th Anniversaryよりなんだか痩せて見えるような・・・? ゆったり履いてるせいなのかなー?

店員さんの感触も、こっちのほうが良かったです。

サイズがワンサイズ下がなくて試せなかったんですが、今のままで良いような、履いているうちに伸びるの前提でワンサイズ下を買うべきか。

勢いで買ってしまおうかと思ったんですが、5月にワンサイズ下のもの/同じサイズの入荷予定があるらしいので、そこで試着させてもらってから決めようと思います。

 

 

ジーンズ履いたときの足元

今までは、スニーカーを合わせてきたんですが、そろそろ良い歳なので(笑)、パンプスでも合わせてみたくなってきました。ロールアップさせてパンプスとか、かっこいいですよねー。

スーツに合うパンプス(ヒールが高い)しか持ってないので、もう少しヒールが低めで、カジュアルで歩きやすいタイプを見つけたいなーと思ってます。

 

スーツ用パンプスは、Cole Haan(NIKE AIR)を愛用中。海外で大人買いしてきました(笑) 
黒、茶色、ベージュ、エナメルチョコレート色とそろってます。これは、本当におすすめ。ヒールは高め(9cmくらい?)ですが、かかとにクッションが入ってて疲れにくく、歩きやすいです。
甲が広く、つま先が広がってる私の足でも普通に入ります。ちょっとお値段はしますが、運が良ければアウトレットで買えますよー。

 

週末、シューフィッターがいるお店に行ってこようと思います。

fha.gr.jp

 

 

 

 

 

 

≪前のページ