読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

基礎化粧のグレードアップ時期

こんばんは。
今週は泊まり出張があったせいか、本当にへとへとです。あぁ、これが歳ってことなのかしらって気になりましたよ。

 

さて、今日のお話は、基礎化粧品のことです。

 

基礎化粧品

みなさんは、基礎化粧品って定期的に見直しされてますか?

私は、18歳のころからずっと同じメーカーの同じラインを使ってます。肌が弱く、軽いアトピー持ちなので、基礎化粧を変えるのは結構勇気がいります。ということで、たまに、乳液の種類を変えたり、美容液を冬用/夏用に変えたりすることはあっても、基本的には同じです。

25歳くらいのころかな? コスメカウンターの店員さんに、別のライン(グレードアップ)を勧められたんですが、匂いがダメでそのままズルズルと36歳まで来てしまいました(汗)

 

って、書いてて気づきました。人生の半分、同じ基礎化粧品だ Σ(・□・;)

なぜ、この話題かというとですね、先日の出張で、ホテルに戻って自分の顔を見たとき、あまりにも疲れてる顔になってたんですよね。ホテルのくらーい照明のせいっていうのもあったと思いたいんですが、それにしても残念すぎる感じだったんですよ。

それで、そろそろ基礎化粧品をグレードアップする時期なのかなぁと思った次第です。

 

ちなみに、私の使っている基礎化粧品は、アルビオンのイグニスシリーズです。
化粧水は、香りと使い終わった後の感覚の好みで、スキンコンディショナーです。数年前から、雑誌で化粧水部門のTopを飾るようになりましたね。

好き好きあると思いますが、私はこのハーブの香りが大好きで、お手入れのたびに癒されてます♡

 

f:id:Alstroemeria:20160226220330j:plain

HPから、画像お借りしました。

 

 

 

グレードアップ基礎化粧品の候補

次、グレードアップするなら、何が良いかなーと検討中です。

 

候補. 1

同じくアルビオン(イグニス)のワンランク上「イグニスVQ」

これだと、お値段が一気に倍 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

 

 

候補. 2

ドモホルンリンクル

分量だけみると、候補.1と同じ価格帯になりそうです。

 

 

候補. 3

SK-Ⅱ

むかーし、試しにつけさせてもらったんだけど、匂いがちょっとダメだったんですよね。多分、今でも匂いはダメな気がします。

そして、お値段はたぶん一番お高い・・・・。

 

 

候補. 4

今のラインに、もう1アイテムを追加するのもありかなーと思ってます。

追加アイテムは、「美容原液 オパール R-III」です。

f:id:Alstroemeria:20160226221404j:plain

 

460ml・17,000円

これ、ご存じですか?

先日、いきつけの化粧品屋さんでサンプルもらって使ってみたんですが、気持ちふっくらするような・・・。乾燥肌が治るような・・・・。気分ですかね? カウンターのお姉さん曰く、毛穴が消えるらしいです。(本当かなー?)

匂いは、昔に母が使っていた化粧品の匂いと同じで、強烈でした (笑)
このサイズで、約3ヶ月くらいは持つそうです。それなら、+6,000円/月くらいなんですよね。他候補より全然お安いなー。

取扱いする店舗さんも限定みたいで、安売りもしないっていう、なかなかポリシーのある商品のようで、一度試してみても良いかなーと思っています。

 

 

 

みなさんは、どんなお化粧品使われていますか?

超乾燥肌、アトピー持ちでも全然使えるよーってものがあったら、ぜひ教えてくださいっ!

 

 

≪前のページ