Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

今年にやるべきことを消化.1

こんばんは。
花粉がひどく飛んだ一日でしたねー。花粉症の私は、朝起きた時から激しい目のかゆみとくしゃみに悩まされた一日でした。病院で出してもらった点眼薬して、飲み薬飲んで、点鼻をしても全然収まらず。
社内でも、くしゃみの連発があちこちから聞こえてきてました。
 
 
そんな体調でしたが、今日は、業務上、取得を推奨されている資格の試験を受験してきました。
PROMETRICで受験したので、結果は即時わかっちゃうんですよね。
 
 
試験は無事合格でした。
合格率80%以上の試験なので、取れたから"すごい"とはならないですし、即・業務に活かせるかというとそういうものでもないです。でも、実情をよく知らない人から見たら、「すごいですね」と一瞬くらいはなってくれるんじゃないかなーと。まぁ、ハッタリは大事です。
会社の就業時間中に受けに行かせてもらって(移動+試験時間もお給料が出る)、合否に関係なく受験料は会社が持ってくれると言われたので、逆にプレッシャーでした。でも、合格できたので、心置きなく申請できるってもんです ( ´艸`)
 
 
これで、今年のタスクが一つ消えました。
まだ、月曜日だけど、晩酌して寝ようと思います。
 
Have a good dream!
 
 

 

≪前のページ