Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

強敵・今年の花粉

今日も激しい花粉の飛散量でしたね。

もう、目がかゆくて、かゆくて、かゆくて・・・。

眼球取り出して、丸洗いしたいです。

1月の中旬、花粉が飛び始める前から、飲み薬を飲み始めてるんですけどね。今年は、全然間に合わない感じです。病院でもらった点眼薬が効かないなんて、もう打つ手なしです。

 

花粉症の目のかゆみは冷やす/温める?

正解は、冷やすほうが良いそうです。まぁ、そうですよね。

 

でも、四六時中ひやしているわけにもいかないので、家にいる間くらいですかね。

冷やすと、かゆみが収まります。ただ、外すと一気に血流がよくなって、地獄のようなかゆみが襲ってきます。

ヒスタミン系の目薬をさして、冷やす、これが一番良い気がします。

 

花粉に触れさせない

物理的に触れないことで、ガードできるのでしょうか?

 

 

 効くのかわかりませんが、もう藁にでもすがる思いです。

とりあえず、明日、買いに行ってきます。

 

 

なにか良い方法があったら、ぜひ、教えてください。

 

≪前のページ