Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

マウスのホイールが壊れた

こんばんは。

Chromeの記事を書いてから、PVがめちゃめちゃ増えてます。
困っている方が多数いるんですね。

 

マウスの故障

さて、土曜日の午後、まったりネットサーフィンしていたら、突如マウスのホイール操作に反応しなくなりました。前兆は全くなかったんですが、ちょっと強くクリックしたからですかね?

回せども、回せども、ウンともスンとも言いません、もとい、反応しません。


しばらくマウスのクリックでページ送りとかしていたんですが、想像以上にストレスが溜まりました。
何気ないことができないのって、こんなにストレスなんだなーと。

初めてMacを使ったときを思い出しました(笑)( > 右クリック)。

 

カチカチやってみたり、ホイールを押し込んだり、電池を外したりしてみましたが、反応しません。

マウスポインタは動くので、壊れているのはホイールだけっぽいんですけどね。

故障マウスは、Auに乗り換えしたときに、ゲットしたBluetoothタイプのマウス「R04W003A」です。



代替マウス

仕方がないので、過去に使っていたLogicool マウスを引っ張り出して使ってます。

レシーバーがついているタイプで、Surface Pro2を自宅メインデバイスとしたときにお蔵入りしたマウスです。

Surfaceって、USBポートが1つしかないんですよ。それなので、マウスで埋めてしまうとほかの用途で使いたいときに不自由なんですよね。

しかし、やっぱり使いやすいです。この手にフィットする感じ。やっぱりマウスは使い慣れた形状が一番ですね。
浮気してごめんよー、Logicool ! ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

 

新しいマウス

さて、というわけで(笑)、浮気はやめてロジィに戻ろうと思い、検索しましたが、Bluetoothタイプで良さげなのがないですね。うぅ、困りました。


これから、大き目な電気屋さんに行って、触ってこようと思います。仕事で使うわけじゃなんですけど、ツール(道具)って大事ですもんね。

久々のマウス選び、楽しみです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

 

≪前のページ