Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

髪のメンテナンス間隔

先週あたりから、自分のメンテナンスにやる気をだしています(笑)
春ですしね。
花粉症は相変わらずなんですが、目のかゆみがなんとか収まったので、あとは薬で抑え込むだけです。

 

美容院に行く頻度

美容院に行く間隔って、定期的ですか?

私は、かなり不規則です。行くときは、カット+カラーをしてもらうので、ある程度まとまった時間(3時間くらい?)必要になるんですよね。そうすると、なんだかんだで行けなくて、結果4ヶ月とか開いてしまうこともしまうこともあります。


4ヶ月も開いてしまうと、自分のテンションはもうダダ下がりです。鏡を見るたびに、もっさりした髪や白髪が気になって、気になって、溜息ですよ。(早くいけばいいんですけどね)

 

白髪染めの頻度

30歳を過ぎてから、チラホラ白髪を目にするようになりました。産後、気付いたら結構な量の白髪が!
35歳を過ぎたら、さらに白髪の量が増えてきて、今では1ヶ月を過ぎたら、結構気になる感じです。

ネット情報ですが、1ヶ月で気になるってひとは多いみたいですね。

対策としては、美容院に行く頻度をあげるか、リタッチ(セルフメンテ)するか、シャンプー&トリートメントでなんとかするか、我慢するか。

うーん、悩ましい。



昔、通っていた美容師さんの話だと、アッシュっぽく染めれば目立たないとかなんとか・・・。
今度美容院にいったら、相談してみようと思います。

 

では。

≪前のページ