Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

グラノーラの食べ比べ

 

グラノーラのアレコレ 

我が家では、グラノーラを常備しています。

ダイエット的なやつではなくて、朝ご飯を作る時間がないときの苦肉の策用です(笑)
あー、ごはん炊き忘れたーとか。寝坊した!という時に、大人だけなら「コンビニでいっか」「朝くらいいいか」 となるんですが、娘がいるのでそういうわけにもいきません^^;

基本は、カルビーのフルーツグラノーラです。
これを、OXOのポップコンテナに入れておいてます。朝の時間がない中で、チャックを開けて出して、そーっと注い でまたチャックを閉めるとか、考えただけで焦っちゃいます。

 

これ、お勧め品。お徳用が丸々入ります。

 

そうそう、グラノーラって推奨の食べる量が結構少ないってご存知でした?
娘が食べる量の適量を知りたくて裏を見たときにびっくりしました。50gなんですよ。

こんな感じです。

 f:id:Alstroemeria:20160314211013j:image

 

横から見た感じです。

f:id:Alstroemeria:20160314211417j:image

全然足りないっ。でも、これが適量みたいです。いつも食べ過ぎてたんですねー。どうりで痩せないわけだ(笑)

 

 

話が逸れました。
そう、基本はカルビーのフルーツグラノーラを買っていたんです。理由は特にないです。大量に入ってて、お安いからですかね?
先日、シリアルコーナーで、日清のグラノーラがBigサイズでお買い得になっていたのと、そろそろカルビーの味に飽きてきたので、3種類の味別に買ってみました。
* 日清のグラノーラの適量は、さらに少ない40gらしいです。

 

食べ比べラインナップと結果

さて、食べ比べ。

1.カルビー フルーツグラノーラ
2.日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ
3.日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ
4.日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り


我が家の結果です。

----
1位:2.日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ

----超えられない壁------

2位:4.日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り
3位:1.カルビー フルーツグラノーラ
4位:3.日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ
-----


全員一致で1位は、大豆のグラノーラでした。
開けた瞬間きな粉の香りがぶわっと広がり、かむごとに、節分のあの豆を食べたときの同じ香りがします。
日清は塊が大きいのもポイントですかね。個人的には塊が大きいほうが好みです。
あと、日清のグラノーラは全部メイプルがかかってます。ほんのりわかる程度ですが、ここもポイントが高かったです。

お徳用サイズを常時販売してくれるなら、我が家としては乗り換えですね。
ちょっと割高にはなるんですが、この味と触感は代えがたいです(笑)

最下位のこれまた日清の果実タイプですが、味が悪いとかでは決してないです。ただ、我が家のメンツ全員ドライフルーツがあまり得意ではないのです。日清の果実グラノーラは、このドライフルーツが大きめにカットされてはいっていたので、我が家としては最下位という結果になりました。
お好きな方であれば、カルビーより食べごたえはありますよ。


では。

≪前のページ