Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

正しいマスクの付け方

マスクが手放せない「えこ」です。
このシーズンは特にですが、1年の半分くらいはマスクをしていると思います。

- マスク着用期間 -
11月後半~2月半ば:風邪予防
2月半ば~5月中旬:花粉症のため

何気なくつけているマスクですが、夫と私でつけ方が違うことに気付いたので調べてみました。

 

正しいマスクの付け方

正しいマスクの付け方でググると色々でてきました。

beauty.pintoru.com

 

夫の付け方が正しかったです(悔)
ゴムの取り付け部が外側で、ひだが下にくるようにつけるのが正解でした。
私の愛用中マスクは、そもそも鼻の部分にワイヤーが入っているので間違うことはないんですけどね。。

正しいマスクの付け方をしたら、花粉の入りも少なくなるかな? どうでしょう。
期待していってきます。

Have a good day!

 

 

 

 

 

≪前のページ