読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

殺人鬼フジコの衝動を読みまし

図書館で、「殺人鬼フジコの衝動」を借りてきました。

 

これ、本当にあった話とのこと。

----

殺人鬼フジコの衝動 - Wikipedia

 

- WIkipedia 抜粋

十数人を殺害した罪で死刑になった伝説の女、通称“殺人鬼フジコ”。彼女は、11歳のときに起こった一家惨殺事件のただ1人の生き残りだった。悲劇を乗り越え新しい人生を歩もうとしていた少女は、なぜ稀代の殺人鬼と恐れられる悪女へ変貌したのか。フジコを知るある人物の遺した記録小説という形で、謎と悲劇に満ちたフジコの一生を描いていく。

----

 

HuluのCMで見かける度に気になっていたんです。

話が飛びますが、主演の尾野真千子さんと檀れいさんって似てますよね。お恥ずかしながら、Huluで見たときから、檀れいさんが主演だと思っていて、夫との会話途中で指摘されるまで気づきませんでした。

 

内容には触れない感想を少しだけ。

ネタバレが大嫌いなんです。たまに予告なしで書かれたりすると、かなりイライラします。映画館で見る予告も本当は見たくないです。ある程度英語がわかるので、目をつぶるだけじゃ回避できないんですよね。映画はワクワク見たいのに、予告で台無しになるのが許せないです。

あ、また話が飛んでしまった(汗)

 

文章が結構とっつきにくく感じました。最初の出だしから、正直わかりにくくて、読むのを投げ出してしまいそうになりました。
実話ということで読み進めたせいでしょうか?途中から、気持ち悪くなってしまって、最後まで読みましたが、なんていうか疲れました。普段、グロい海外ドラマとか見ているはずなんですけどね。

ネガティブコメントですみません。

 

でも、機会があれば、映像でも見てみたいなーと思います。(怖いもの見たさ?)
DVDになってくれたら嬉しいな。

 

では。

≪前のページ