読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

オン/オフのファッション

こんばんはー、新しい週の始まりですねー。
取引先とTV会議をしていたら、突如ステキ女子が参加され、今なおテンション上がり中です(笑)

 

そのステキ女子ですが、シャツに、ジャケットというシンプルな出で立ちだったんですが、ジャケットの袖を折ってジャケットのおしゃれな裏地をチラ見せし、キラキラしたシンプルネックレス、華奢な時計、バングルとオシャレアイテムをさり気に使いつつ、なんていうか仕草が可愛いんです。

ほ、ほ、ほれてまうやろーとジタバタしそうでした(同僚の手前、しませんけど(笑))

 

それに対して、私のもっさいこと。自社側の映像にうつる自分を見て、ガッカリです。出張の時だけじゃなくて、日ごろも気にしないといけませんね。

 

オフタイムの服装

ジャンルとしては、西海外ファッションが好きです。
でも、36歳にもなるとだんだん着るには厳しい気がしています。服に顔がついていっていないっていうんですか?
でも、イケてるBODYならおかしくないですかね?どうでしょう?

 

ダニエラ・ルアーの身体に心底憧れます。

f:id:Alstroemeria:20160318224450j:plain

f:id:Alstroemeria:20160318224457j:plain

 

 

オンタイム

産後、ジャケットがパツパツになってしまったので、スーツを封印中です。産前は、La.f のパンツスーツを8着くらい買って着まわしていました。

 

現在は、La.f のパンツを3本(黒、グレー、グレーストライプ)。トップスは、シャツだったり、V字ニットだったりします。
タートルネックや首が詰まっている服が苦手なので、基本的には首元は開いてます。寂しくならないように、一応、4℃のピンクゴールドのネックレスをしています。

こぎれいにはしているつもりなんですが、身体が丸いせいもあるのか、もっさりしているんですよね。




オン/オフのファッションが違うとき

好きなテイストが違うときって、どうしてるんでしょう。

仕事ではカチッとしたいので、スーツとか、パンプスとかを着たいんですが、プライベートはフランクでいたいです。ボーイフレンドデニムにゆるめのシャツとかでゆるーく過ごす時間が大好きです。

産前はどっちも買えばいいじゃーんと思っていたのですが、そんな財力もなくなってしまったので、なんとかうまく回せないかなーと考えています(笑)

 

オフタイム用のシャツだとオフィスにはカジュアルすぎる気がするんですが、パンツインしたら大丈夫でしょうか?

 

今日、ステキ女子に会えたことをきっかけに、真剣に考えてみようと思います。

 

では。

 

 

 

≪前のページ