Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

サービスにかけるお金

こんばんはーーー!

待ちに待ったフライデーナイトですよ!テンションアゲアゲですよ。もう、織田裕二さんばりに キタ━━(☆∀☆)━━!!!って叫びたい気分です。

 

 

今日になった瞬間に"はてなPro"にアップグレードしたので、日中ずっとカスタムしたくてうずうずしてました。

前記事にも書きましたが、どどーんと2年契約です。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

久々に、新たなサービスにお金を払ったので、そのお話でも。。。

 

 

サービスに支払うお金 

IT業界に身を置いているためか、サービスにお金を払うことにそんなに躊躇しません。便利になるとか、効率的になるとかするアプリやすぐれたソフトとかがあったら、(試用版で検討した上で)買ってしまいます。
* 私の姉や妹は、逆に少々使い勝手が悪くても、フリーを使うタイプです。

 

そんな私の利用中サービスです。

 

★ Amanzonプライム(3,900円/年間)

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

ご存じの方も多いと思うんですが、一応紹介まで。プライム会員の特典です。

(1) お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
(2) 映画もTV番組も見放題
(3) Prime Music (プライムミュージック)
(4) プライム・フォト
(5) 会員限定先行タイムセール
(6) Amazonパントリー
(7) Kindleオーナーライブラリー

 

個人的に、(2)と(4)が会員になった理由です。
映画はタイトルがまだ少ないのはありますが、結構楽しめます。プライム・フォトは、本当に便利です。
溜まりまくる子供の写真をスマホから直接放り込んでおくだけです。好きなだけ保存できる点だけでも、払う価値ありです。

 

 

★ はてなPro(2年間で14,400円、年間7,200円)

今日からですね。この特典は、もういろんな方が書かれているので割愛します(笑)

まだ、どれが便利とかはわからないので、そのうちレポします。

 

以上です(笑)


今月は、現時点において " 月の総支払額 925円 " です。

サービスにお金を払うとか言って、それ?と思われたかもしれません。セルフ擁護します(笑)

継続していないだけで、月額サービスはちょこちょこと手を出しています。
電子マンガとか、読み放題の雑誌サービスとか。

電子マンガは、月額の支払いの割に読めるマンガも少ないし、高いし、何より退会すると読めなくなっちゃうんですよ。これが嫌で、やめました。

ゲームは、パッケージソフトのみと決めてます。RPG大好きですが、オンラインゲームには、手を出さないと決めてまして、未だやったことがありません。やり始めたらはまることが目に見えているので、自制しています。知らなければ、我慢できますからね。

 

買い切りソフト

お金を出して買ったソフトです。

 

★Becky!2(メーラー, 1ライセンス:4,320円(税込))

IT業界に身を置く人は、結構たくさんの人が使っているのではないでしょうか。

Becky! Internet Mail - 有限会社リムアーツ

一度このメーラーを使ったら、ほかのメーラーは使えないって思うくらい、便利です。この価格で、この機能なら払っても全然惜しくないです。

 

★ ロングマン現代英英辞典(スマホアプリ, 3,600円)

色々な英語の表現を調べたいときに使ってます。正直高いなーと思いますが、やはり便利です。
書籍も持っているので、この金額を払ってでも使いたいと思い、購入しました。

app-liv.jp

 

こんなところですね。

無料のアプリ/ソフトを含めると、割とたくさんのサービスを使っています。
このあたりの話は、熱くなってしまうので、別の機会に記事にしたいと思います(笑)

今日は、やはり カスタムDay!ですからね ( ´艸`)
お風呂に入っていつでも寝れる状態になってから、ブログをいじり倒しますよーーーー!

 

では、みなさま、ごきげんよう!
良い週末をお過ごしくださいませ (╯3╰)チュッ

 

≪前のページ