Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大人買いというか、買い占めてきたよ

こんばんは。
土曜日の晩、いかがお過ごしですかー!?

 

今日はですね、朝からずっと外出してまして、先ほど帰宅した時点で、娘は眠りについてしまいました。今日は起きそうにありません。
※ 夫はいつものごとく、休日出勤です。


せっかくなので、買ってきたものをいそいそと詰め替えました(笑)

 

無印良品週間で買占め

残り短いですが、現在「無印良品週間」やってますね。
4月4日(月)(ネットは、4月5日(火)の10時まで)まで、メンバー限定で10%OFFとのこと。

私は、スマホアプリからメンバー登録して使ってます。

 

先日、とっても良い方法を目にしたので、近所の無印良品の2店舗から、カードケースを買占めてきました(笑)

 

happymean.hatenadiary.com

 

 

買ってきたケースに詰めたもの

買ったケースは、「救急用品ケース(231円税込)」合計8個です。1店舗目で、3つしかなくハシゴしましたよ(笑)

これまで素敵ではない方法で家の中に放置されていたモノです。

 

・トランプ(娘の作った牛乳パックの小物入れにIN)

・UNO(髪ゴムでまとめる)

・歯間ブラシ(Sサイズ)(買ってきたときのまま)

・歯間ブラシ(SSサイズ)(買ってきたときのまま)

・歯間ブラシ(SSSサイズ)(買ってきたときのまま)

・小分けのデンタルフロス(買ってきたときのまま)

・娘用歯間ブラシ(買ってきたときのまま)

・絆創膏(買ってきたときの箱のまま)

 

こんな感じになりました。

 

f:id:Alstroemeria:20160402193700p:plain

 

f:id:Alstroemeria:20160402193005p:plain

 

 

個々のケースに、テプラでラベルを貼って詰めました。スッキリしました。出し入れやすさが違います。
これで、夫からも苦情はこまい ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


Happy meanさん、ありがとうーーー!

 

 

おまけ

竹串も入れ替えました。

f:id:Alstroemeria:20160402193939p:plain

 

100円ショップで買ってきたままの竹串、何気にこのソフト素材のキャップが閉めにくくてイライラしてたんですけどね。こっちも良い感じでした!

 

さて、今日はこの後掃除です。
義母から「明日伺います」というメールをもらってしまったので、リビングだけでも片付けておこうと思います。

 

では!

≪前のページ