読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Googleカレンダーにホテルが勝手に登録される

┗ IT・デジタル

再びこんばんは。

寝ているところを、キレた夫に起こされましたよ。なんだよー ヾ(*`Д´*)ノ"

 

キレられた理由

ここ2ヶ月くらいの間、某ビジネスホテルの予約が勝手にGoogleカレンダーに登録されるという地味にイライラする現象が発生していました。
我が家は、Googleカレンダーにスケジュールを共有しているので、勝手に登録されると非常に困ります。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

予約した覚えもないので、サイトの予約状況を確認するも当然、予約なんぞは入っていないんですよね。

「Googleカレンダーから削除する ⇒ 勝手に登録される」を3回ほど繰り返して、本日再び「勝手に登録される」が発動した模様。

それにより、夫に寝ているところをキレて起こされるという被害を受けましてね、堪忍袋の緒が切れました  キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ

 

スケジュールが勝手に登録される理由

いつものようにググってみると、同じようなヒトがいっぱい (笑)

 

mitty117.hatenablog.com

 

Express予約

覚えのないホテルの予約が「Gmail」から「Googleカレンダー」に登録された件について

 

Gmeil ヘルプフォーラム

Google グループ

 

どうやらこの「勝手に予約される」は、Googleが原因のようでした。
んー、でも、記事の日付的にもうそろそろ解消されてても良い気がするんですけどね。半年では検知のアルゴリズム は直せないのでしょうか? Googleさんですよ、そんなまさかね。

ともあれ、この誤検知はとっても困るので、検知しない対策を施してみました。

 

メルマガの受信設定:解除  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

 

これで、誤検知元のメールはこないはず、故に登録されないはず、と思っています。

しばらく様子見をしてみて、 3ヶ月後くらいに、続報をします。その前に再び叩き起こされたら、暴動記事を書いてしまうやもしれません(笑)

 

リマインダーに登録しておかなくっちゃ!

iPhoneの標準アプリ「リマインダー」、便利ですよ。

 

さて、今後こそ寝ます ( ゚Д゚)㌦ァ!!

≪前のページ