Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

twitterアカウントを更新しました

こんばんは。

熊本では、大きな地震が続いているようですね。
まずは被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
これからできることをしていこうと思います。できる方が、できる範囲でやれることをやっていきましょう。

 

Twitterアカウントを更新

東日本大震災の時に便利さ/重要さを実感したはずなのに、放置していた " twitter " を見直すことにしました。
よもぎ (id:xxyomogixx)の記事をみて、やっぱり使えるアカウントを登録しておかなきゃ!日ごろから慣れておかなきゃ!という気になりました。

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

ということで、登録しました。

 

ニックネーム:えこ
ユーザーID    :@Alstroemeria007

 

フォローボタンも用意しましたので、お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。

 

そうそう、よもぎさんの記事にあった、地震速報(@earthquake_jp )はすぐにフォローしました。
また、自分の住んでいる自治体のアカウントを調べました。私の住んでいる地区は今は具体的なアカウントはなく
" @ 内閣府防災 @CAO_BOUSAI " でした。フォローしてみたら、今は、ちょっとTweetが多いので、アカウント名をメモしてフォローは控えておくことにします。

 

iPhone用アプリ " Echofon "

どれが良いかわからなかったので、Echofonをインストールしてみました。
画面はとってもシンプルで、タイムライムも見やすいです。

 f:id:Alstroemeria:20160416193630p:image

 

当面は、このアプリを使っていこうと思います。
フォローする人が増えたら、情報の多さに埋もれちゃいそうな気がしますが、回避する良い方法とかあるのかな?

ちょっと様子見します(笑)

 

では。

 

 

 

 

≪前のページ