読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

スーツのインナーにFrank & Eileen(Eileen)を着てみた

┗ 仕事 ┗ ファッション

こんばんはー。
ようやく回復したなと思えるようになりましたよ! 今年はネガティブ期間が短くてラッキーでした。(念のため)週末まではもう少しゆるゆるとやっていこうと思います。


 

スーツのインナーをシャツに変えてみた

久しぶりにお客様先に行って、打ち合わせをしてきました。
冬の間は、スーツのインナーにはVネックの薄手のセーターを着ていたのですが、暖かくなってきましたからね。シャツに変えてみました。

 f:id:Alstroemeria:20160420220334p:image

 

スーツは、La.f のパンツスーツです。裏地のストライプとピンクのステッチがお気に入りです。

シャツは、Frank & Eileenです。生地はライトブルーのストライプなんですが、目立たない感じのストライプで気に入ってます。

形は、Eileenです。Frank & Eileenといえば、形は BARRYが一番メジャーだと思うのですが、 BARRY って割とシャープに着れるシャツなんですよね。お腹がすっきりされている方向けというか、なんというか(´・ω・`)

サイズ展開が豊富ではあるのですが、やっぱり生地が体に沿うのはちょっと・・・・と思われる方は、Eileenの形がお勧めです。

全体的に同じサイズ表記でも着た感じは、1サイズくらい違います。

* サイズ感:Eileen > BARRY


 

Frank & Eileenのおすすめのところ

一番は着痩せ効果ですね。

パンツのウェストを腹肉の下あたりにしてベルトマークして、シャツをふんわりパンツインすると、あら不思議。腹肉が隠れます(笑) 生地が柔らかいからですかね。いい感じに、腹肉をごまかせてました。(私の気のせいかもしれません)

でも、自分で言うのもなんですが、めっちゃ着痩せして見えたんですよ!!

 

次に、襟の立ち上がりです。

Eileenの形は特にゆるっと着たい人向けなので、襟もゆるい感じです。でも、スーツのインナーに着ると、すごくきれいに襟が収まるんですよ。
一般的なシャツって、襟がびしぃーっと主張しているものが多いと思うのですが、Frank & Eileenは違うんです。緩いのに、きれいに見えるんですよ スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

 

最後に生地です。

正直初めて手にした時は、この生地でこのお値段?って思ったんですよ。
でも、数回洗ってきているうちに、柔らかくなって、めっちゃ肌になじんでくるんです。素晴らしいです。シャツ特有のゴワった感がありません。

 

そんなわけで、Eileenの形で、あと2-3枚欲しくなってきました。
しかーし、ここで問題が・・・。Frank & Eileenってお値段が可愛くないのですよねー 。どれくらいかというと、ユキチが2枚強飛んでいく感じです。むむーですよね。

まぁ、打ち合わせも増えそうな感じなので、やっぱり1枚は追加しようかなーと思います。

 

 

 

おまけ

今日の帰りにスーパーによったら、熊本産のいちごが売ってました。苺が良く取れる地域なので、地域外の苺が販売するなんて、珍しいんです。頑張れ、熊本!っていう意味なのかな?と思って、買ってきましたよー。

甘くておいしかったです♡

では。

≪前のページ