読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

震災時の備えをUpdateしました

こんばんは。
Facebookのシェア記事で、拡散が必要とのことでしたので、記事にします。不快になられる内容が含まれていると思います。少しでも被害に遭われる方を食い止めたいという意図のみです。

目にされた方は、頭に刻んでおいてください。

 

災害時は女を捨てろ

だから 女を捨てろって!被災時に知らないといけないこと|東日本大震災時、液状化86%、ライフラインが止まった浦安市での実体験から届けたい防災備蓄法

 

驚愕しました。自分の娘や自分が対象にされたらと思うと、怒りで手が震えました。
これは現実に起きたことだと思うと、本当にやりきれません。

 

記事にされた方も書いていました。

---

防災用の落とし穴
リュックやベストなどなど、女性用としてピンクや赤の色のものがたくさん売られています。

いくら専門家が推奨していても、自分自身で色まで考えて買うということをしてください。

助かった命を守り、その後の生活を安全に過ごすためにはこういう辛い、きつい知識も必要だと思って今日のブログに書きました。

ご参考になれば幸いです。

----

 

ごもっともです。

下の写真は私のハコベストです。

残念ながら、ピンクです。

 

f:id:Alstroemeria:20160421220519p:image

 

記事を見てピンクのハコベストはネイビーに買いなおそうと思います。


今家にあるピンク・Mサイズのハコベストは、夫用として活用することにしようかと思っています。
※ ただ夫が女性と間違われてトラブルになる可能性も捨てきれませんので、ちょっと迷います。

 

災害時の供えに防犯グッズを追加

先日、リストアップしたものでは不足していることに気づかされました。防犯面がほとんど準備できていませんでした。

下記のグッズを買い足そうと思います。

 

(1) 強力防犯ブザー

 

  

(2) 夫用護身ナイフ

こんな備えはしたくはありませんが、自分と子供の身を守るために準備はしておこうと思います。
一人でも多くの人が備えるきっかけになれば幸いです。

 

では。

≪前のページ