Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

思わぬ場所で思わぬ人とあった場合の対処法

こんばんはー!

もう少しで絶好調のえこですよ。フライデーナイトですよ キタ――(゚∀゚)――!!

体調が良くなると、俄然色々なことがやりたくなりますよね。
今日の夜は、はりきっちゃうぞー(*´艸`*)  ※ 非エロですよ、念のため(笑)

 

昨日のラジオで、「ゆびきりげんまんうそついたらはりせんぼんのーます、指切った」って奴の意味を解説してました。トリビア的に共有したくなったので、書いてみます。

漢字で書くとこうです。「指切り 拳万 嘘ついたら 針千本 飲ます、指切った!」
意味としては、「嘘ついたら、拳(コブシ)で1万発殴って、針を千本飲ますからね」ことらしいです。

言い出したのが女のひとってことも、怖いですねー。

 

外食店で保育園の先生にあった時

今日は、フライデーナイトなんで、外食しました。好調のくせにね(笑)

席に通されたら、ちょうど離れた位置なんだけど対面になる場所に、娘の保育園の先生がご家族と一緒に来ていました。

 

(こんな感じ)  
                                                              

  ________先生____________
|                                            |
|                                            |
|______________________|

           先生のご家族

 

  ________________________
|                                            |
|                                            |
|______________________|

   私      娘

 

メニュー見てね、顔上げたら、(゜ロ゜)ギョェってなもんですよ。
きっと先生も、オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!って感じだったでしょうね。


私はというと、目が合ったら会釈くらいしようという心づもりをしつつ、ひたすら娘の様子を見守る優しい母を演じました(要するに、前を見ない(笑))
幸い、一度も目を合わせることなく、先生は席を立たれました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



私の住んでいるところは田舎なので、割とよくお店でバッタリがあります。
保育園生活も4年目に入りますが、今回で6回目ですねー。 多くないですか?

基本、ご挨拶をして早々に退散します。会釈の時もありますねー。
(今回の目を合わせない作戦はレアですよ!← セコく、自己弁護(笑))

 

こういうときって、どうするのがいいんでしょうね?
先生の人がいたら、ぜひとも教えてほしいです。

 

飲み屋でお客さんとあった時

これもあるんです。しかも東京で働いていた時にです。あんなに人がいて、あんなに飲み屋さんがあるのにね。。

会社から最寄りの駅前に立ち飲み屋があったんですね。
仕事が終わって、家にすぐ帰る気分じゃなかったんですが、ガッツリ飲む気分でもなかったので、立ち飲み屋に入ったんですよ。

「すみません、生ください」と言って、ぐぃっと飲んだ後に、「はー、疲れた」って独り事をつぶやいたら、後ろにお客さんがいたんですよ。。
もうね、(´・Д・) ナゼオマイガココニイル?って感じでしたね。

 

お客さん先も同じ最寄り駅なので、駅から会社までの往復の経路は結構気にしていたんですけどね、飲み屋は盲点でした。しかも、立ち飲み屋・・・・。

 

仕方ないので、一緒に飲みましたよ。2杯くらい(笑)
そして、そのあとは、なぜか毎週金曜日の飲み友達になりました。
夕方になると、「今日、いける?21時くらいで」っていうメールが来るんですよ。名前もあいさつ文もなしのメールです。しかも、向こうの会社のドメインメールから、私の会社のドメインメールにです(笑)

なんていうか、女子ってこと忘れてないか?っていう扱いでしたが、楽しかったです。

あー、そういや、金がないとか言って、おごらされた事が1回ありました。次おごってくれる約束だったんですけどね。妊娠したので、飲めずじまいでした。。ちぇー (・ε・`)

 

思わぬ場所で思わぬ人とあった場合の対処法 By えこ

その時、その時で、臨機応変にですね。
少なくとも向こうからみて嫌な感じと思われるような態度を取らなければオッケーじゃないでしょうか?

田舎においては、人の目って結構身近にあるんだなーと思った1件でした。

 

 

 

では、久々に。
Have a nice weekend!! (◎皿◎)ノノ”バイバイキーン

≪前のページ