読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

グミを自作しました、しかしブーイングの嵐でした


こんばんはー。
今日は出産間近の姉のところへお手伝いという名目で遊びに行ってきましたよー。安静を言い渡されている姉の代わりに子供3人の相手したんですが、なかなか大変ですな。暑かったのもあって、ヘトヘトです (@_@)

 

キッズの心をわしづかみ「グミ」を作る

かねてから作ろうと思っていたhappy mean (id:aki308) さんの手作りおかしをチャレンジしました。

happymean.hatenadiary.com


姉の家にはレンジがなかったので、湯煎しながらやったんですけどね。製作段階では、めちゃめちゃ食いつきが良かったんですよ。キッズたちに。。

シリコンのケースに流し込むのも各自にレンゲを使ってやらせ、市販のグミのケースにも流し込み冷やすところまでは良かったんです。本当に!

 

完成品です ↓

 f:id:Alstroemeria:20160424205220j:image


出したところです。

 f:id:Alstroemeria:20160424205233p:image

 

ブーイングは三個目から

一個目はね、自分が作ったという思いからですかね?みんな食べてたんですよ、はしゃぎながら。
で、二個目に入ったあたりから、彼らの表情がちょっと変わってきまして、三個目でブーイングの嵐でした。

「なんかおいしくないんだけど」ってはっきり言われましたよ Σ(=ω= ;)ゲッ!!!! 

うそーんって思ったので、一つもらったんですけどね、・・・・ハイ。
正直美味しくないんです。。いやー、なんていうんですかね、甘さがないんですよ。

 

断っておきますが、happy mean (id:aki308) さんのレシピは完璧なんだと思います。ただ、・・・・私がちょっとレシピの材料がなくって代用品で適当な分量でやってしまったのが問題だったんでしょう  (。・ ω<)ゞてへぺろ♡
※ 砂糖が見当たらなかったので、蜂蜜を適当に入れました。たぶん大匙2は入っていないと思います。

 

もうね、ただでさえ、料理スキルがないんだからアレンジすんな  (メ゚皿゚)フンガーってことですよね。
いやー、猛省です。来週末にでもリベンジしようと思います。

 

反省点

甘さ控え目なんて、ちゃんちゃらおかしいわ!砂糖は分量通り+α で作りましょう。
グミは甘さがあってこそ、グミなんです。甘くないグミなんて、フルーツポンチの透明な寒天ですよ . ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

来週はジーダボー直前の1週間ですね。全力投球で行きましょうーーー。
では。

≪前のページ