読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

動物園に行ったら動物の写真を撮るのか?

こんばんはー。
ようやく3連休ですよー。今年は並びが悪いうえに、有給をを突っ込めなくて飛び石連休。。。
なんかゴールデンウイークな気がしないわーーー (-。-)y-~~. ふぅぅ

昨日の記事に思いがけず、たくさんのブクマをしていただいてありがとうございます。プチバズってるんですけど、もしや、みなさん動物のお写真を待っていたのかしら?

ご期待に添えるかわからないですけど・・・・。

 

動物園に行ったら、動物の写真を撮るのか?

私はあんまり撮らないです  (ゝω・)テヘペロ 
なんでかっていうとですね、青春時代がデジカメじゃないんです。昔懐かしの「写ルンです」の世代なんですよ。(使い捨てカメラですよ、ご存じ?)

fujifilm.jp

 

27枚撮りとかで、失敗しても1枚は1枚なんですよね。
現像にもお金はかかるし、そんなわけで、景気よくお写真を撮る習慣がございません(笑)

 

そんな私ですが、辛うじて動物のお写真を撮りましたよー。

 

動物のお写真

では、私の数少ない動物のお写真ですよ。

動物園の目玉「コアラ」(わかる人はわかるかしら?)

 f:id:Alstroemeria:20160502203122p:image

コアラの生態|野生動物、絶滅動物の図鑑サイト/TOMORROW is LIVED

 

コアラの暮らし
コアラは生涯ユーカリの木の上で巣をつくらずに過ごします。天敵がいないので1日20時間寝ます。メスは昼間はほとんど動かず、眠っていることがほとんどです。主食であるユーカリから取れる栄養分があまりに少ないため、1日の活動を維持できるだけのエネルギーを十分にとれないためです。
コアラはエネルギーを摂取した以上に消耗すると、死んでしまうことがあります。これは「消耗病」とよばれます。だからコアラは寝ることでなるべくエネルギーを消耗しないようにしています。

 

ちょ、20時間とか寝すぎじゃないですか? 確かに、全然動きませんでしたけど・・・。
摂取した以上に動くと死んじゃうって、・・・・もうちょい食べればいいんじゃないかな?

 

ペンギン

動物園にいる動物の中で、何よりも好きです。ずっと見ていてもあきません。

ここの動物園には、3種類のペンギンがいました。

★ フンボルトペンギン

f:id:Alstroemeria:20160502202144j:plain

どこぞの画像をお借りしました。

 

★ オウサマペンギン

 f:id:Alstroemeria:20160502203140p:image

撮影:えこ

 

★ イワトビペンギン

昔懐かしのスーパーハードのCMに起用されてましたね。ご存じ?


1995年CM 資生堂 HGスーパーハードムース ペンギン

 

今回は、このペンギンにくぎ付けでした。
このペンギンの周りをひらひらと蝶々が飛び回っているんですけどね、必死で追いかけるんですよ。
よたよた、よたよたってね。
その姿って言ったら、もうね、愛らしくて愛らしくて。。カメラを取るなんて無粋なことをせず、ひたすら愛でてましたよ。
夫と子供には先に進まれましたがね (置いてくなよー ガ━━(゚д゚;)━━ン!!)

 

以上です(笑)

 

おまけ

とっても暑かったので、ランチにビールを飲みました(笑) 

 f:id:Alstroemeria:20160502203147p:image

こういう写真だけはちゃっかり撮ってます。

 

えーと、ご満足頂けましたでしょうか? とっても心配ですが、これにて動物園キロクとさせていただきます(笑)

そうそう、無駄に買った帽子も、パチリ。

f:id:Alstroemeria:20160502210749p:image 

では。

≪前のページ