Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

キーボードが届いたので、PC部屋を掃除してみた

こんばんは。

あっという間に3連休が終わってしまいましたね。。休みって時間が過ぎるのが早いわー。明日一日出勤すればまた週末なんですけど、・・・連休にしたかったーーーー(後悔

 

キーボードを新調しました

一昨日、キーボードを新調するという記事を書きました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

どっちにしようか迷いましたが、有線タイプに決めました。

これです。ビットフェローズ 複数同時押し対応パンタグラフタイプキーボード BFKB113PBK

 

うーん、早い!!
早速古いキーボードは夫に譲り、私は新しいPCです イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
 
f:id:Alstroemeria:20160505211354p:image
 
f:id:Alstroemeria:20160505211404p:image
 
ふふ、いい感じです。タイプの感触もなかなか・・・。
 

PC部屋を掃除しました

せっかくのオニューのキーボードが届いたので、PC部屋を掃除しました。

掃除前です(笑) 積み上げがひどいですね。

f:id:Alstroemeria:20160505211427p:image


我が家のPC部屋は、少し一般的なお宅とは違うかもしれません。お互いIT業界に身を置いているので、ちょっとこだわりを持ってPC部屋は作りました。

こんな作りになってます。完全シンメトリーで、入って右が夫ゾーン、入って左が私のゾーンです。

f:id:Alstroemeria:20160505205147p:plain

基本、お互いのゾーンは不可侵のルールがあります。お互いの本棚、デスクには口を出さないほうが平和ですもんね。とはいえ、空間的にあまりにも汚くした場合はクレームを入れるのはありです(笑)

今回は、お互いがちょっと掃除をさぼりすぎていたのもあって、一緒に片づけをすることにしました。
溜まっていた紙類もそのまま破棄、スキャンして破棄、ペーパーとして保管するの3つでガツガツ分けてみました。ゴミ袋2袋分の紙類を処分できました!

ただ残念なことに、住んでいる地域はGW中はごみ収集もお休みらしく、5月9日まで出せそうにありません。
仕方ないので、あと3日は玄関にごみ袋が置いてある状態で過ごすことになりそうです(泣)

ひっそりとお知らせ

サイドバーにサブブログのリンクを貼りました。
私が見た映画や海外ドラマを感想を交えて書いていこうと思っています。不定期更新ですが、興味がある方はどうぞ^^

 

では。

≪前のページ