Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ダイニングテーブル選びがままならない

こんばんは。

ゴールデンウィークも最終日ですね。やりたいことリストを作ったのに、なんだかんだで進みませんでした。
それもこれも、Amazonビデオが・・・・・ ( ̄Θ ̄;) ムゥー
いやいや、めっちゃ楽しんでますけどね。

ダイニングテーブルを新調したい

突然ですが、ダイニングテーブル&椅子を新調したいです。
現在のダイニングテーブルセットは、9年前くらいに溝の口の丸井にはいっているIn the roomで買ったものです。
あんまりはっきりとは覚えていませんが、セール+10%OFFで買ったことは覚えています(笑)

当時はあまりインテリアに興味もなくて、そこそこ見栄えが良くてすわり心地が良いものという基準で選んだ気がします。理由はわかりませんが、エクステンション・テーブルです。今は、エクステンションしっぱなしですけどね。

 

本当は家を建てるときに、ダイニングテーブルを新調する予定でしたが、子供がまだ3歳ということもあり、こぼしたり、疵付けたりする可能性が捨てきれず先送りしていました。(ダイニングテーブルの要件が無垢ブラックチェリーなので、こぼしたりは厳しそう。。。)
娘も4歳半ば、そろそろいいかなーという思いがむくむくとわいてきました。

 

ダイニングテーブルの要件

ダイニングテーブルに求める要件です。

・素材:ブラックチェリー

・加工:迷い中。昔はオイルフィニッシュがいいなーと思っていたものの、扱い面でウレタン加工でもいいかなと。

・大きさ:160cm-180cm * 90cm

 

家族3人なので、160cmでいいかもしれませんが、広いほうが良い?と決めきれていません。
置いた感じがわからないので、レンタルとかできたらいいのに・・・と思います。

 

候補

Webを検索中です。

第一候補:家具工房 Bridge

ボルドー 無垢ダイニングテーブル ブラックチェリー 家具工房Bride-ブリッジ-

店舗に見に行きたいけど、福岡・・・。遠いです。

 

第二候補:木蔵
もともとほしいと思っていた品番は廃盤になってました。。。

 

第三候補:家を建ててくれた工務店の家具部門のダイニング

 

今後は買い替えることがなさそうなので、納得いくまでじっくり探そうと思います。
椅子は、ほぼ決まっているんですけどね。。。増税前までくらいに見つかるといいなーと思います。
こんなのどうよ?ってものがあったら、ぜひ教えてください。

 

 

では。

 

≪前のページ