Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏の外出にはストールが必要だと思う

こんばんはー。

今日もとっても暑い一日でしたね  (*´-ω-`)・・・フゥ そんな日ではありましたが、近隣の遊園地で子供が好きなショーをやっているとかで、急遽遊びに行ってきました。

前回の動物園での失敗を胸に、今日は万全の体制で臨んだつもりでしたが、まだ足りませんでした。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

夏のお出かけ

暑い時に出かけるときには、普段の持ち物に加えて日差しを遮れるようなアイテムが必要だと思いました。自分が歳をとったからなのか、室内に慣れ過ぎてしまったのかはわかりませんが、直射日光の下にさらされるとぐったりしてしまうのですね。しかも帽子なしときた日には、もう結構な体力を奪われます。それに、日焼けも・・・。

ということで、思いつくところで言うと、日傘、帽は持ち歩いたほうが良いかな。あんまり帽子好きじゃないんですけどね。。。。背に腹は代えられない感じだったので、やむなしです。

 

ストールで代用ができそう

帽子、日傘はちょっと・・・という人は、ストールでもいいかもしれません。暑い時はふわっと頭からかぶり、寒い時(冷房対策)は、肩から羽織り、子供が寝たら、掛け布団代わりになりますもんね。

 

探してみたら、夏用のストール、結構ありました。

cep-shop.jp

 

このお店のストール、好みのものがたくさんあるーーー♡

メンズもありました。

個人的には、男性のストールって、外国のモデルさんくらいしか似合いそうにないなーという偏見を持っていますが、暑さ対策には良いと思います。ぜひガツガツと使ってください(笑)

 

これは、上級者向けな匂いがするワ (*´艸`*)

 

≪前のページ