Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

珈琲はドリップバッグコーヒーがいい

こんばんは。

風邪治り気味のえこです。今日限定セール(アピタ系列)があったので、風邪気味にも関わらず行ってきましたよー。

1万円分くらいお得になったんじゃないかしら?(ちなみに、全部買う予定のものだけよ♡)

 

コーヒーを愛飲中

会社ではマイマグカップを置いて、毎日ドリップバッグコーヒーを飲んでいます。
なんでか自分でも理由はわかりませんが、1杯以上は飲んでいません。
特に銘柄を決めているわけではないので、御徳用パックを購入して、チマチマ飲んでいます。

これとか、オススメですよ。

 


 

 

私は、楽天マラソン(楽天の買い物イベント)に合わせて、4ヶ月に1回くらい買って会社のロッカーとデスクに分けて保管してます。

 

アイスコーヒーの季節

そろそろ暑くなってきて、アイスコーヒーの季節ですよね。
会社の自販機ですが、珈琲の種類がとっても充実しています。ブラック、微糖、混合?/Hot, Iceと色々揃えてくれてます。しかし、私、缶コーヒーがあまり好きではないのです。仕方ないので、カップ自販機で、ドトールのアイスコーヒー(70円)を飲んでいます。
少し話がずれますが、カップ自販機にもう少しお安い30円くらいのコーヒーがあります。小銭が30円しかなくて、でもどうしてもコーヒーが飲みたいときに飲んでみたのですが、びっくりするくらい不味かったです。それ以来、ちょっと割高と思いつつもドトールコーヒー、オンリーです。

会社以外でも、たまに飲みたくなる時はセブンイレブンのコンビニコーヒーを買ってます。セブンのコーヒー、安くておいしいですよね。

 

自宅でコーヒーが飲みたい場合

自宅でもコーヒーを飲みたくなる時がありますが、そういうときもドリップバッグコーヒーです(笑)
道具をそろえて、豆とか買って入れようかなーと思って時もあったのですが、なんせ私、ズボラですから。。きっと続かないかなと思い、ドリップバッグコーヒーで我慢してます。ソコソコおいしいし、この手軽さを考えると満足です。

でも、本当は、こういうのが欲しい。。。

 

www.starbucks.co.jp

 

dimanche.shop-pro.jp

 

もうちょっと時間にゆとりができたら、買っちゃうかもしれませんが、当面はドリップバッグコーヒーを楽しもうと思います。
お得じゃないですが、これとかもおいしいです。

 

 

 

オススメのドリップバッグコーヒーがあったら、ぜひとも教えてくださいませ^^

では。

≪前のページ