Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

時間よ、足りぬなら増やして見せようMy TIME

こんばんは。

そろそろ田植えの季節ですね。
今日は曇り空でソコソコ涼しいからでしょうか?朝から、農家のおじさま方が張り切って田植えの準備をしてました。
前から不思議なんですけど、なんで田んぼに水を張ると一斉にカエルが鳴き出すんでしょうね。どこから沸いた?っていうくらいたくさん聞こえます。

 

単独プライベートの時間が足りない

映画や海外ドラマが大好きなので、スカパーでCS312を1チャンネルだけ契約しています。
今までは、Surfaceでちょこちょこ見るくらいだったのですが、夫がタブレット(SONY Xperia Z4 SO-03G)を買ってくれたせいで、危険な状態です。。。。。

www.sonymobile.co.jp

 

軽いし、防水なので、お風呂にも持ち込み可能になったもんだから、もうね。。。
軽く中毒ですよ Σ(゚д゚lll)ガーン

一応マイルールとして、子供の前では見ないとしているので、見たいドラマがわんさかあるのに、時間が全然足りません。

 

会社のお昼休みを活用

Amazonプライム会員なら、Amazonビデオで色々な映画やドラマが無料で視聴できまるんですよ。
これ、Amazonフォトサービスと同じくらい気に入ってるプライム会員の特典です。

Amazonプライムビデオは、Amazonのページにログインすればブラウザで視聴できるので、会社のPCでも普通に見れます。回線速度も速いので画像はきれいです。会社の同僚も割と多くの人が昼休み中にYou Tubeとか見ているので、多分見ていても大丈夫なはず (`・ω・´)
でも、まぁ、会社なんでね。。ヘッドホンしながら少しウィンドウを小さくして見ています。

行儀は悪いのですが、お弁当を食べながら見れば、昼休み中に1本見ることができます。
* Episode1本あたり43分前後です

昼休みは、本を読んだりともうちょい有効活用したいとも思うんですけどね。。
やりたいことがあるときに他の事をしてもあんまり効果的に作用してくれないことはわかっているので、自分に甘くいこうと思います(笑)

 

一日の視聴量

そんな私の一日の視聴量です。

 朝5:30頃に起きて、+1Episode
 会社昼休み時間に、+1Episode
 子供が寝たら、  +3Episode

合計5Episodeです ΣΣ(゚д゚lll)

見、見過ぎかな? 海外ドラマって引き込み力が半端ないので、目も酷使している感じが否めないのですが、やめられないデス。

この生活の唯一のメリットはヒアリング力が上がっている気がすることかな。
字幕を見なくても、理解できる割合が増えたような.....気がする(笑)
でも、多分覚えているのはスラングばっかだけどね (*´艸`*)

 

では。

≪前のページ