読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

すき間パッドはなかなか使える、だが、臭う

こんばんは。
昨日の記事投稿後、100日目と出てました。いつの間にやら、3ヶ月を軽ーく超えてました。
毎日更新続いてますよー。我ながら、立派、立派♪(自画自賛)
内容は、アレですけどね (*´艸`*) こんな感じで、マッタリ続けていこうと思います。

 

楽天マラソンで買った隙間パッド

楽天マラソンもあとちょっとですね。買い忘れないですか?
29日の深夜のネットショッピングで、ちょっと暴走しつつも、日用品を買い漁りました。その中で、ベッドとベッドの間を埋める"すき間パッド"なるものを注文したんですが、昨日の夜に届きましたよー。超早い \(^_^)/

 

 

さっそく、シーツをひっぺがしてセットしようとしたら、・・・・なんか臭う。
すき間パッド、ウレタン独特の臭いを放ってるワーーー Σ(゚д゚lll)ガーン

あまりにも臭いので、ちょっとググってみました。

"ウレタン" "臭い" "消し方"と・・・。

買ったウレタンが‘臭う’ときは?:CASCO事業部 ブログ:So-netブログ

 

屋外で陰干しがベストとな。ほーぅ。
仕方ないので、一晩屋外に干してみました。とっても軽いので、飛ばないように洗濯ばさみで4ヶ所くらい固定すると、天日干し厳禁らしいので、日が当たらないようにするのもちゃーんとやりましたよ。

うーん、朝時点ではまだ微妙な気がしました。。。仕方ないので、室内で風通しの良いところで、サーキュレーターの爆風であおってやりましたよ (`・ω・´)
帰ってきてチェックしてみたら、マシな気がしたので、セットです!!

 

すき間パッドをセット

シーツとベッドパッドを剥がして、マットレスをちょびっとだけずらしすき間を作ります。この時、すき間がないと入れにくいです。
すき間パッドをセットしたら、ベッドパッドを戻して、シーツをかけたら、終わりです。

 f:id:Alstroemeria:20160531204434j:image


寝てみると、いい感じじゃないですかーーー。
素晴らしい!!これで娘も、すき間に埋もれず眠れるかな。


ちょっと寝た感じですが、きっちり隙間は埋まってる気がします。
多分、大丈夫じゃないかと思いますが、一応一週間使ってみて、またレポしようと思います。

 

では。

≪前のページ