Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

出張するときに思うこと [ 酔っ払いの戯言 ]

こんばんは。

出張帰りの新幹線の中です。
移動時間は、海外ドラマ・・・といきたいところですが、みませんよ(笑) イヤホン忘れちゃったんでね。。

 

久々の外飲み

出張の時の楽しみは、お店で飲むことです。
普段、家で缶ビールばかりなので、たまに出張に行ったときは飲んで帰ります。
外で飲むと、飲み代+代行費用がかかるのですが、やめられません(笑)

今日は品川駅のthe ZENで飲みました。価格はちょっとお高めですが、和食+お酒の種類が豊富でした。
個人的に、馬刺しが一番おいしかったです。満足、満足♪

 

www.thezen.jp

 

母親が出張するのはダメなのか?

私の住んでいるところが田舎のせいなのか、割と古めかしい考え方の人が多いです。
出張で保育園の送迎を夫がすることになると、「旦那さん、いいって言ってくれるの?」とか、「旦那さん、大変だね」と言われます。挨拶程度なんだと思いますが、気分があまりよくないときに言われるとカチンときます。
良い悪いの問題じゃないし、お互い仕事をしているのだから、調整をするのは普通だと思うんですけどね。遊びに行くって言ってませんよー。

 

とはいえ、夫が迎えを担当してくれたおかげで、おいしい食事とお酒にありつけたので、帰ったら下手に出てみようと思います(笑)

 

さて、新幹線に酔う前に、閉じます。

では。

 

 

≪前のページ