読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ソフトクリームにミニサイズを作ってくれないかな?

こんばんは。

今日は、再び遊園地→温泉→飲んで帰ってくるコースでしたよー。なんと遊園地は午後3時半入り(笑)

夕方からなのか、とても空いてまして、ほぼ待ちなしで乗り物に乗れるという素晴らしい状況でした。子供ジェットコースター、水の上をぷかぷか浮かぶボート、ゴーカート、クイズアトラクションを回り、子供の遊び場スペースで遊ぶを1時間半でやりきりましたよー。

子供は若干物足りなさそうでしたが、いつでもこれるよーといったら、すんなり温泉に移動してくれました。

温泉では、スチームサウナに入ったり、ジェット風呂に入ったりとまったりー。ついでに、無重力マッサージチェアにもお世話になってきました(笑)

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

ソフトクリームに対する困りごと

最近思うことなんですが、ソフトクリームってミニサイズないですよね。

クリームの盛り方に増減はありますけど、基本、同じサイズしかないなーと思い、ググってみました。うーん、ヒットしないな。。「ない」という前提で、話を進めますね。

 

子供に「ソフトクリームを買ってー」と言われることがちょいちょい出てきました。まだ、4歳児ということで、フルでは食べれない(食べさせない)ので、買う場合にはソフトクリームを半分食べる羽目になります。夫が一緒の時は、残りを夫が食べるので良いのですが、私と二人の時に言われると躊躇しちゃいます。

いつからか?は知りませんが、私が出産するときにはすでに、「子供と箸やスプーンを共有しない。大皿料理の場合は、取分ける箸を使う。食べかけをあげない。虫歯がうつるから」と言うことを助産師さんから口酸っぱく言われました。虫歯に未だ苦しんでいる夫婦としては、子供には虫歯を作らせまいと忠実にそれを守っています。

こういうわけで、ソフトクリームを半分こする イコール 上のアイス部分を子供が食べ、残りアイスとコーンを親が食べるということになります Σ(゚д゚lll)ガーン

ぶっちゃけ、私、ソフトクリームのコーンの部分があまり好きじゃないんです。コーンの部分を食べると、なんか食べかすも口の中に残る気がするんですよね。

そして、こどもはアイスだけより、コーンとアイスを食べたいんです。。。見事にお互いの要求とミスマッチしてますねー  (メ゚皿゚)フンガー

 

困りごとの回避策

(1) カップとスプーンを用意する

これを回避するためには、カップとスプーンを持参し、最初に上のアイス部分を取分けるという方法がありますね。この方法だと、一緒に食べれますが、レジャー施設にこれを持っていくの?という疑問が残ります。

お店で用意してくれたらいいのにな。

 

(2) ミニサイズのソフトクリームを販売する

ミニサイズのソフトクリームを作るってどうでしょう? コーンも上部分も現状の半分くらいのサイズで販売するんです。お値段は個人的には若干割高でも良いと思いますけど。。。うーん、6割くらいの値段なら嬉しいかな。

このミニソフトクリーム、隠れ顧客が掘り出せそうな気がするんですよね。

例えば、こういう親って多い気がするんですけど、どうでしょう。

・兄弟全員にアイスは高くて買ってあげれないけど、半分のお値段なら買ってあげようかな

・子供が食べきれる量のアイスなら、買ってあげようかな

少なくとも我が家は、食べ切れる量なら買ってあげたいです(笑)

 

ソフトクリームを提供するお店はぜひとも検討をお願いします♡

 

さて、そろそろ寝ます。明日から、また一週間、頑張るぞー!!

では。

 

 

≪前のページ