読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ダイエットメニューになりそうなジュウオウジャーのエンディング

┗ 美容・メンテナンス

こんばんは。
超ゆるやかにダイエットに取組み中ですよー。しかし、夏に向けてそろそろスピードアップしていかないとダメな気がしてきました。

 

ゆるやかなるダイエット

恥ずかしながら、ゆるやかなるダイエットの取り組みの一部を公開します。
食事制限は、夕飯の主食をなしにする以外はやってなし。
運動。
* 気が向いたら、プランクの姿勢を取る
* 気が向いたら、キャッツアイのエアロビ的なことをやってみる
* 気が向いたら、腰をぐるぐる回してみる
* 気が向いたら、レンジをやってみる


でもね、ぶっちゃけこんなメニューじゃね、全然効かないんですよ  (メ゚皿゚)フンガー
プランクチャレンジ27日間も結構頑張ったのに、腹はへこまないし、くびれもできないし。。くそぅ。やっぱりお酒がいけないのか。

 

新たなる取り組み

体重は減ってほしいけど、100歩譲って減らなくてもいいです。引き締まってくれさえすれば!!!
というわけで、もうちょい全身を使った運動を取り入れることにしました。

ビリー隊長&ジリアン姉さんは厳しすぎるのでちょっとご遠慮させていただき、カーヴィもちょっと動作が難しいので(ry

私が目を付けたのは、ジュウオウジャーのエンディング「レッツ!ジュウオウダンス」です。YouTubeで振り付けを教えてくれる動画があったので、まずはこれで、振り付けを覚えて、あとは張り切って踊るだけです。

 


「動物戦隊ジュウオウジャー」風切大和が教える!レッツ!ジュウオウダンス

 

真剣に伸ばすところを伸ばして動くと、全身運動になるんですよ。子供も喜ぶし、一石二鳥です!!

というわけで、昨日から、お風呂に入る前に、一曲踊ってます。微妙な汗をかく程度に動いているのでちょっと期待できそうですよー!

とりあえず、プランクチャレンジと同じ感じで1ヶ月続けてみようと思います。

 

見て踊る系

私が購入済みの身体を動かすDVD。ぐうたら中年女子には、きつすぎたので、絶賛お蔵入り中 (笑)

 

ビリーズ・ブートキャンプ

 

頑張るぞー (`・ω・´)
では。

≪前のページ