Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

スカパー!CS312(FOX) vs Huluを真剣に検討してみた

こんにちは。
今日は、とっても暑いですね。室内にいたら、軽く汗ばむ気温でしたよ (;゚Д゚)

これ幸いと、衣替えを完全に終わらせ、冬物をクリーニングにどーんと出しました。なんかユキチが飛んでいったんですけど・・・・。

 

さて、先日の記事で検討するとしていた海外ドラマをどれで見るか?ですが、真剣に検討してみました。

 

スカパー!CS312(FOX) vs Hulu - 基本

私が現在契約中のスカパー! CS312チャネルですが、TVでしか見られないという難点がありまして、Amazonビデオにハマっている私としては少々勝手が悪いなーと思ったことがきっかけです。

あとは、「Under the Dome」という海外ドラマがあるのですが、HuluでしかFinalシーズンを配信していないんですよ。(2015年Finalシーズン放送なので、そろそろゲオには並んでいてほしいのですが、今のところ近所のゲオにはありませんでした)

 

では、早速比較 (○ノ´Д)ノドウゾ♪

f:id:Alstroemeria:20160611150449j:plain

 

プレステが使えなくなるのはともかく、デメリットが多いですね。
一番のネックは、FOXでしか放送していない番組が見れなくなる!ですね。

 

スカパー!CS312(FOX) vs Hulu - 放送番組の比較

番組は重要なので、視聴中の番組を比較してみました。Amazonビデオでカバーできるなら、それでも良いので、Amazonも入れてみました。

じゃーん <(`^´)>

f:id:Alstroemeria:20160611150947j:plain

 

スカパーの圧勝でしたー!

 

見たいドラマはどこが一番多い?

調べてみました。ド―――(゚д゚)―――ン!

f:id:Alstroemeria:20160611150754j:plain

 

Amazonビデオですね。プライム会員なので、特に何もしなくて良さそうです。

 

Huluでしか見れないドラマが2つあるんですが、これなら無料期間中でイケるかなー??
もし見きれなかった場合も、1ヶ月だけの契約とかで終わりにできそうですね (ΦωΦ)フフフ

 

結論

スカパー!が一番良かったので、このまま契約を継続しようと思います。

ふぅ、焦らず比較して良かったわ♡

 

では。

≪前のページ