読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

100円ショップの缶切りでワインコルクをあけてみた

こんばんは。ムシムシする夜ですねー。

こんな日は、ビールですね!(いつでもビールは飲んでますけど(笑))

 

お風呂上りにビールを飲もうとしたら、なんと!!冷蔵庫にありませんでした。ストックも切れていて、ビールがない Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方がないので、貰い物のワインを飲むことにしました。

 

じゃーん (*'ω'*) 2015年のボジョレー!赤!

 f:id:Alstroemeria:20160616213724p:image

 

常温保存だけど、赤だしいいよねーということで、いそいそとワインオープナーを探してみました。

 

しかし、ありませんでした (´°ω°)チーン.

そうなんです。私、お酒と言えば、ビール or 梅酒 or 焼酎 or 日本酒なので、こじゃれたお酒を飲む習慣がないのです。よって、ワインオープナーはありませんでした (笑) 

 

あったのは、これ↓

 f:id:Alstroemeria:20160616213732p:image

100円ショップで買った缶切り。

 

100円ショップの缶切りでワインコルクは開けれるのか?

結論から言うと、開けれましたよ (ΦωΦ)フフフ  30分格闘しましたがね。。

[開け方]

コルクをボロボロにしないように慎重に慎重に、あのグルグルを回し刺しまして、太ももにワインを挟み力ずくで抜くだけです。

 

左右に動かすとコルクが割れそうになるので、ひたすら垂直に引っ張るのがポイントです!

最初の3mmくらいがなかなか上がってこずに、かなり時間がかかりました。。途中ね、あきらめそうになりましたが、我が家にあるお酒はこのワイン飲み。仕方ないので、頑張りました。

最後の3分の1は、割と簡単です。力を入れて引けば、動くのが実感できます(笑)
ぽんって音がして抜けたときは、もう本当にうれしかったーーー♡

f:id:Alstroemeria:20160616213806p:image

 

ワインと言えばワイングラス

ワインを飲む習慣がないので、ワイングラスはありません。

仕方ないので、普通のグラスです |д゚) 

 f:id:Alstroemeria:20160616213744p:image

き、気分が出ないわっ。

ワイングラスほしいなーと思いつつも、ワインは滅多に飲まないし、手入れが大変そうだなーと思うとなかなか手が出せません。

 

これとか食洗機対応のワイングラスらしいんですが、どうですかね?やっぱり、口当たりが分厚いのかなー?

 

とりあえず、グラスで乾杯。

今日に限って、アンチョビオリーブを切らしているので、韓国のりでも食べようかな。

では。

≪前のページ