読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Windows10にアップグレードしたらヘッドセットのマイクが使えなくなった[6/23追記]

┗ IT・デジタル

こんばんは。
今日は、娘の通う保育園がプール開きだったんですが、生憎の雨で、子供たちはしょんぼりだったそうです。
よっぽど気になったんでしょうね。迎えの時、「お母さん、スマホ貸して」と言われたので出したら、「Siri、明日は晴れる?」と問いかけてました。(娘は、Siriを割と使いこなしてます) Siriの答えは、「明日は一日雷雨でしょう」ですって(笑)  雷雨がわからない娘は、「Siri、明日は雨降るの?」と問いかけ、「はい、明日は一日雨でしょう」って言われてました。

近くにいた先生は、笑いをこらえてました。

 

愛用中のヘッドセット

会社では、海外とSkypeでミーティングすることがたまにあります。そのため、ヘッドセットは一人1個くらいで買ってもらってます。

ただ、会社で買ってもらうと、価格の都合で選択肢が狭まってしまうので、私は私物を持ち込んでています。

 

SADES SA-901 7.1ch サラウンドサウンド USB

 

会社に置きっぱなしなので、画像はないですが、写真と同じブルーを使っています。

シングルサイズのCDでドライバーをセットしたら、USBを差し込むだけで使えるんですよ。手元で音量調節やマイクOFFなどができ、音もかなりクリアに聞こえます。

さすが、ゲーミングヘッドセットと謳うだけはあります。

 

You Tubeでも紹介されてますね^^

 


ヘッドセットSA901が届いたから色々してみた

 

 

Windows10にアップグレードしたら、マイク機能が使えなくなった

そんな愛用中のヘッドセットですが、Windows10にアップグレードしたら、マイク機能が使えなくなりました Σ(゚д゚lll)ガーン 相手の音声は良好に聞こえるので、本当にマイクだけです。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

78日前にWindows10にアップグレードして、なぜ今更気づいたんだ?って思われるでしょうが、Skypeミーティングがなかったからです(笑)

Amazonビデオを見るのに使っていましたが、マイクは使いませんからね(笑)

ヘッドセットなのに、マイクが使えないなんて・・・・、ただのヘッドホンじゃん  (メ゚皿゚)フンガー

 

Win10用のドライバーが落ちてないかなーと探してみたんですが、ありませんでした (´°ω°)チーン. くそぅ

→ [6/23 追記] すみません。公式ページにありました ( TДT)ゴメンヨー 

 

その代わりと言ってはなんですが、Microsoft Communityで残念な問い合わせを発見しました。

 

answers.microsoft.com

 

同じだ(笑)

結果的には、「ドライバーなんて出てないよ」ってことでした。1年以上前の問い合わせなんで、そろそろドライバーを出てくれてもいいんじゃないかな(頼むよぅ)

 

同じような人、いませんかね?

自宅も会社も、Windows10にアップグレードしちゃったので、使えないとなると、買い直しなんですが (メ゚皿゚)フンガー

 

とりあえず、これからヘッドセットを使う頻度が上がりそうなので、不本意だけどWin10対応のヘッドセットを買おうかなー。会社に買ってもらおうかなー。

なんか、仕事がらみでほしいものが増えていくわーーー (゜-゜)

 

[2016.06.23 Add comment] 

ダウンロードファイルがないとかっていうガセ情報を書いてしまってスミマセン。( TДT)ゴメンヨー
SADESの公式HPからダウンロードが可能でした。

SADES Gaming headset For Win10(after August 2014 ).rar

 

DRIVERS DOWNLOAD-SADES® -Professional for Gaming

 

では。

 

≪前のページ