Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ヘッドセットのWin10用ドライバがないと騒いだけど、普通にあったよ

こんばんは。

最近、会社にいるときは、超しゃかりきに働いてます。10分休憩や昼休みに、パトロールができず。。。

今だけ、今だけと思いつつ、ちょびっとしんどいです Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

さて、昨日、大騒ぎした愛用のヘッドセットが使えなくなった件。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 ダウンロードファイルがないとかっていうガセ情報を書いてしまってスミマセン。( TДT)ゴメンヨー

下記のSADESの公式HPからダウンロードが可能でした。

 

DRIVERS DOWNLOAD-SADES® -Professional for Gaming

SADES Gaming headset For Win10(after August 2014 ).rar

 

RARファイルで22.7MB、ダウンロード速度がとっても遅いです |д゚)
なんだかんだで15分くらい待ちました。


ダウンロードできたRARファイルを解凍したら、画面がフリーズというか、ファイルを削除できなかったり、他のExcelやメーラーの最小化ボタンが押しても反応しなくなり、めっちゃビビりました *1 ガクブル

解凍後、速攻でSymantecのウィルススキャンをしましたが、特に何も検出されませんでした。

良かった、良かった。

 

[解凍したフォルダ構成]

Win10(after August 2014 )フォルダ
┗ WIN10
┗ CmiMergeSetup.ini
┗ Setup.exe(★)

 

こんな構成で展開されるので、(★)のSetup.exeをダブルクリックして、ウィザードに従うだけで、ドライバーのインストールが完了します。

 

[ドライバーのインストール流れ]

(1) Setup.exeをダブルクリック ⇒ まずは、"古いドライバーをアンインストールしてね"と言われるので、アンインストールする
(2) 再起動しますか?と聞かれるので、再起動する
(3) 再度、Setup.exeをダブルクリック ⇒ インストールウィザード起動
"ヘッドセットをPCに接続してね"と言われるので、接続させる
(4) インストールウィザードに従って、インストールする
(5) 再起動しますか?と聞かれるので、再起動する
------------ 完了 -------------------------------

 

再起動が終わったら、普通にマイク機能が使える状態になっています。\(^_^)/

念のため、"Echo/Sound Test Service"でチェックしましたが、自分の声がクリアに聞こえてきました。

とりあえず引き続き使えることが分かったので、ヘッドセットの新調はお預けとなりました。昨日のセールで買わなくてよかったわ。ふぅ。

 

買おうかなと思っていたヘッドセット。めっちゃ探したので、載せときます。

 

iBUFFALO ゲーミングヘッドセット 5.1chサラウンドシステム ブラック BSHSUH05BK

 

 

壊れたら、これに近いものを買うー♡ 

 

では。

*1:;゚Д゚

≪前のページ