読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

Evernoteの仕様変更のお知らせをみて対策を考える

こんばんは。

風呂を入れたつもりが、栓をし忘れて2回目の風呂入れ中です。子どもは楽しそうに少ないお湯からお風呂に入ってます。今日お湯足りるかな?

※ オール電化なので、お湯の使用量に制限があるのですよ。風呂を2回入れてしまうと、かなり厳しいです。夫のお湯がなかったら悪いので、割高だけどお湯を沸かそうと思います Σ(゚д゚lll)ガーン

 

Evernoteからのお知らせ

本日、GmailにEvernoteからお知らせが届きました。


Evernoteより 

Evernote ベーシックの仕様変更について
Evernote は、ユーザの生産性を最大限高めるためのお手伝いをすることだけではなく、弊社のビジネスを可能な限り透明に運営していくことをお約束します。本日は、無料版の Evernote ベーシックに関する、重要な仕様変更についてご連絡差し上げました。

今後、Evernote ベーシックで利用可能な端末の数を 2 台までに変更させていただくことになりました。例えばパソコン 1 台とスマートフォン 1 台、パソコン 2 台、あるいはスマートフォン 1 台とタブレット 1 台といった具合です。お客様は現在、2 台よりも多い端末で Evernote をお使いいただいております。この仕様変更には 30 日の移行期間を設けさせていただきますので、お手数をおかけいたしますが、ご利用端末数の調整をお願いいたします。なお、Evernote プラスまたは Evernote プレミアムの場合、引き続き端末数の上限なくご利用いただくことができますのでご検討ください。

 

Evernoteのブログで検索してみると、確かに・・・・。

blog.evernote.com

 

マジですかーーーー  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

Evernoteの使い方

基本持っているガジェットには、Evernoteをインストールしてます。

 

ちなみに、私が使っているガジェット↓

★ プライベート

[1] iPhone(メイン・スマホ)

[2] Experia Z4(サブ・タブレット)

[3] Surface Pro2(持ち歩き用)

[4] デスクトップ(自宅・作業用)

----

★ 会社 

[5] デスクトップ(メイン・作業用)

[6] ノートPC(サブ)

 

Web クリッパーを使っていろんな記事の一時保存をしたり、メモに使っています。

どこからでもアクセスできるので、とっても重宝していたのに、デバイスを制限されるなんて・・・。とっても困る ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン 

いや、まぁ、お金を払えよってことなんでしょうけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

ちなみに料金です。

Evernote ベーシックを無料で入手するか、プラス版またはプレミアム版にアップグレードできます。 | Evernote

 

Evernote ベーシック [無料]

Evernote プラス [月額300円 or 年額3,100円]

Evernote プレミアム [月額600円 or 年額5,200円]

 

払ってもいいかなーと思わせる額ですね。

しかーし、機能を見てるとWebブラウザはデバイスにカウントされない模様。ということは、私の使い方ならセーフかもしれないと思ったんですが、どうでしょう?

 

デバイス1台目:

[1] iPhone(メイン・スマホ)

 

デバイス2台目:

[2] Experia Z4(サブ・タブレット)

 

Webブラウザで使う

[3] Surface Pro2(持ち歩き用)

[4] デスクトップ(自宅・作業用)

[5] デスクトップ(メイン・作業用)

[6] ノートPC(サブ)

 

これでいけるなら、当面無料会員で使わせてもらおうと思います。

(貢献できないユーザーですみません ( TДT)ゴメンヨー)

 

では。

 

≪前のページ