Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

レーザーは冷やした程度じゃまだ痛いので、emlaクリームを導入

こんばんは。

フライデーナイトがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週も長かったです。

ふぅ、こんな夜は、ばんしぼー(キリン一番搾り)。最近、「キリン一番搾りxxづくり」って増えてますよね。あれは、本当にその土地で作ってるのかしら??キニナル。

 

さて、昨日は、女子の諸事情で女性向け記事を書きました。いつも反応してくださる方たちが、優しくスルーしてくれました。ありがとうございます。その優しさが、身に沁みます(笑)

 

今日は、続編ですが、露骨じゃないので男性もどぞ―(゚∀゚oノ)ノ―ッ

 

TRIAをやる前にアイスノンで冷やしてみた

TRIAというのは、家庭用レーザー脱毛器です。

 

これ ↓

f:id:Alstroemeria:20160630204309p:plain

 

レーザーをあてると、あたった箇所の毛根を死滅させるとかなんとかいう代物です。

我が家にはそれがあるのですが、このTRIA、めっちゃめちゃ痛いんですよ。レベルは1-5まで選べますが、3以上は拷問の領域です。昨日も書きましたが、1照射1舌打ちするくらい痛いです。

「レーザー ≒ 足の小指を強めにぶつけた」くらいじゃないですかね。もしくは、BB弾を足に食らうとか。。

 

なんとか回避できないものかと調べてみたら、「保湿をたっぷり」「レーザーをあてる箇所を冷やして麻痺させる」とあったので、アイスノンで15分くらい冷やしてみました。結構感覚がない状態で、照射してみたんです。

レベル3まではイケましたが、レベル4になると、まぁまぁ痛い。レベル5は確実に痛い  (ノω-;)

ちっ。Web情報によると、レベル4-5で照射しないと効果が薄いらしいんですよねー。

 

照射前にエムラクリーム

エムラクリームってご存知ですか?

エムラクリーム | 組成/性状、効能/効果、用法/用量、禁忌事項

 

効能効果は「皮膚レーザー照射療法時の疼痛緩和」です。素晴らしい Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これさえあれば、余裕じゃないですか!

ということで、エムラクリーム(ドラえもん風)

 

 f:id:Alstroemeria:20160701210507p:image

 

手に入れました!今日の夜、試してみます。厚塗り、ラップで覆って1時間。からのー、照射!!!

楽しみです。Twitterでコメントすると思いますので、お楽しみにー。げへへへ、ツルツル肌ー。

 

このクリーム、皮膚科で処方してもらうか、ネットで買えますよ。ネットで購入される際には、自己責任でお願い致します!

 

海外サプリメント個人輸入のOMS

http://www.oms-hk.com/show.php/itemid/T536/

 

 

おまけ

マチルダ (id:nemie)さんが紹介されてたKiriのクリームチーズアイス。

www.m-forest.net

 

どうしても食べたくなって、家とは逆方向に車を走らせ、ローソンまで買いに行ってきました。

f:id:Alstroemeria:20160701210518p:image

 

箱、でかっ。厚みが少なっ。

でも、おいしかったですー。子供と半分こして食べました。半分でちょうどいいかな。

気になる方は、ぜひ♡

 

では。

≪前のページ