読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

あしなが猫さん様からの頂きものを美味しくいただきましたー

┗ はてな ┗ 徒然

こんばんは。

今日もおっさんに激しく疲れた一日でした。そして、娘は病児保育所3日目(4,500円が飛び立ちました)。迎えに行ったら、37.4℃とな。昨日の平熱はどこへいったー  (」゜ロ゜)」オーイ

仕方ないので、明日の予約もして帰ってきました。(予約はしたものの明日は元気になってくれて、予約キャンセルできるといいなー)

 

そんな疲れ果てた一日でしたが、今日はお楽しみが家で待っていたのです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

あしなが猫さん様からの贈り物

先日、Amazonの欲しいモノリストを恥ずかし気もなく公開しました。もっかい載せちゃいます(笑)

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

そしたらですね、届いたんです!!あしなが猫さん様から!!

 

f:id:Alstroemeria:20160706210438p:image

 

超うれしい!!本当に、本当にありがとうございます。お礼が一日遅れちゃってごめんなさい ( TДT)ゴメンヨー 昨日、22時も近い時間にクロネコさんの人が届けに来てくれました(おせーYO)

あしなが猫さん、たぶんあのお方なはず。。。近いうちにお礼を (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

入っていたのは5種類のビールです。

えーるびーるー(ドラえもん風)

f:id:Alstroemeria:20160706210405p:image

 

・インドの青鬼

・よなよなエール

・水曜日のネコ

・軽井沢高原ビール

・TOKYO BLACK

 

どれも飲んだことがないビールだわ。心が躍りますねー♡

 

最初は「よなよなエール」

なぜかって・・・、4本入ってたからです。あとは、包装紙かな。よなよなよなよなってたくさん書いてあったんですよ(笑) 

 

f:id:Alstroemeria:20160706210621p:image

 

これは、よなよなエールから飲むしかないということで、昨日のうちに冷蔵庫に入れておきました (゚Д゚)ノ

缶をよく見ると、おいしい飲み方が書いてありました。

f:id:Alstroemeria:20160706210632p:image 

香り花ひらく「13℃」

① お気に入りのグラスを用意し、冷蔵庫から出して、飲み頃温度(13℃)になるまで少し待つ。

② グラスに勢いよく注ぎ泡を立てる。泡が落ち着いたら、残りを静かに注ぎ足す。

③ まろやかな泡の蓋ができたら、しあわせの一杯をゆっくり味わう。

 

ほーぅ、13℃。なるほどφ(`д´)メモメモ...

ちなみに、冷蔵庫から出して、15分くらい放置が12℃~14℃になる温度らしいです。 

 

ということで、お気に入りのグラス。カルティオ ハイボール(400ml)!!350ml缶がちょうど入ります。

15分待って、注いでーーーー ド―――(゚д゚)―――ン! 

 

f:id:Alstroemeria:20160706210646p:image

 

泡がたってないじゃないかとお思いでしょうが、すみません、写真を撮る前に口を付けました(笑)

が、我慢できなかったーーー。

これ、めっちゃ飲みやすいです。一般的なビールとは飲んでる最中も後味も全然違いますが、お・い・しー♡

残りの4種類もめっちゃ楽しみです!! 1日一本ずつ、大事に飲んでいきます。

 

最後にもう1回、ありがとうございます!! Special Thanks!

 

お客様の幸せな時間を、ほんの少しでも

お手伝いできれば大変うれしく思います。

 

 

ワタクシ、幸せですーーー!今週のアレコレから、浮上できました。これは勢いで、ドラマを見ちゃうしかないわ。

 

では。

≪前のページ