Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

久しぶりに夫と話をする時間をとった

おはようございます。

昨日は、子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまい、更新ができませんでした。連続更新記録がストップしてしまったー。無念 (´Д` )

深夜1:30に目が覚めたので、更新して時間を昨日の日付にしようと思ったのですが、やめました(笑)

そうそう、今日は出張です。新幹線の中です。サボっているわけではないですよ ♪(´ε` )

 

おっさんにやられた1日

7月から入社したおっさんに日々やられてます。結構ダメージが激しくて昨日は精神的にシンドかったー!

私の改善したいところですが、一度嫌だと思ってしまうと、その気持ちに支配されてしまいます。多分相手にも伝わって、向こうも"えこ"とは無理だーって思ってしまい、ますますコミュニケーションが上手くいかなくなる。悪循環ですね。

このままだと仕事にならないので、しゃーなしに話をする機会を設定しました。

向こうも熱り立っていて、「このままじゃ鬱になる」とか「(私の) マネージメントがなってないとか」、「別にこの会社で働かなきゃいけない理由はない」だの言いたい放題でした。

とりあえず聞くだけ聞いて、どういう点から私の発言になったかを説明して、若干納得したようで少しトーンダウンしてました。

 

「そんなに嫌なら辞めちゃえよ」って言わなかったワタシ、エライ!!!そこは私が言うべきことでも判断すべきことでもないですからね。

でも、weekly で上司に彼の報告をしなければならないので、報告しますよ。

ショートカットキーが使えないこととか、署名の設定方法も知らないこと、メジャーなツールを使えないことと、生産性についてね ψ(`∇´)ψ

報告に私情を書くと良い方向にはならないので、そこはグッと堪えることにしますよ。

 

夫と深夜に相談をした

夫とは普段仕事の話はしないことになっています。元々が同業他社 (プロダクトもフェーズも違いますが) で、家でまで仕事の話をしたくないよーってことと、一応機密保持契約を会社と結んでますからね。

そんな訳ですが、今回の私の状況はちょっと自分で抱えるにはシンドかったので、夫にブチまけました。深夜1:30からです。

疲れて帰ってきてるだろうに、楽しくない妻のシンドイ話に1時間も付き合ってくれました。

 

夫は手放しで私の味方はしてくれません(笑)

話を聞いた上で、私の何がダメで、どこは間違ってないかを的確に伝えてくれます。

そういう夫なので、今回の件をありのままに伝えたところ、目から鱗なコメントをたくさんくれました。嫌だなーと思う気持ちは全然減りませんが(笑)、心は軽くなりました。

 

普段家に居ないし、家事はほぼやらないし、休日は寝てばっかだし、腹の立つことも沢山ありますが、こういうトコロが彼の良いところだなーと再認識した夜でした。惚けてすみません (^○^)

 

では。

 

 

≪前のページ