Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

エアコンから水漏れして、直らない

こんばんは。

今日も暑いですね。こんなに暑くて、子供達は日中大丈夫なのかしら?と不安になるくらいです。
そうそう、昨日、私の住んでいる地域は梅雨明けしたそうです \( 'ω')/
あんまり雨の降らなかったから、水不足が心配だわ。。

 

エアコンから水漏れ

こんな猛暑が続くのに、2週間前、我が家のエアコンが故障しました ( ゚Д゚)ドルァ!!
エアコンをつけると涼しくはなるのですが、激しい水漏れ付きです。エアコンを稼働させて、30分くらいでしょうか?ぽたぽたぽたぽたとエアコンから水が落ちてくるんですよね。危うく、下に置いてあるTVがオシャカになるところでした。
あっぶな Σ(・ω・ノ)ノ!

幸いにも、故障したのは、子供部屋のエアコンです。
土日にしか稼働しないので、被害は最小。。。暖房をつけてた時は何ともなかったので、冷房に問題があるんでしょうね。
去年のお盆休みに取り付けてもらったので、ギリギリ保証期間内です。
というわけで、無償で来てもらいましたよー。

 

修理したけど直らない

先週土曜日、夫が仕事で立ち会えないというので、仕方なしに私が立会いました。
アレコレ調べてたみたいで、「考えられるところは全て対応したから。1週間くらい様子見して大丈夫なら、もう大丈夫なはずだから」と言って、修理の人は帰っていきました。
1時間ほど稼働させてもとりあえず、何も問題はなかったようです。
そんな修理から昨日、エアコンを稼働させて放置したら、娘が「エアコンから水が落ちてきてるよ」と慌てて私を呼びに来ました。
おい ( ゚Д゚)ドルァ!! 全然直ってないじゃないか!!
TV、TV台、床、壁紙が結構濡れてます Σ(゚д゚lll)ガーン
とりあえず、コンセントを抜き、色々フキフキ。ぐぅ、この暑い中、手間かけさせおって。。

 

仕方ないので、再度電話をして、今週末に改めて修理に来てくれることになりました。
とっとと、直してほしい。立ち会うのも、めんどいし、時間の無駄だわー。これ、お盆を越えても直らなかったら、次の修理からお金取られるのかしら??? 今週末の修理の時に、確認しようと思います。

うちは引き込み配管(家の中に配管をいれて、見た目オシャレにする方法)にしてあるので、家の配管の問題だったら、久々に工務店の担当を呼び出さねば (ФДФ)ふふふ

 

では。

≪前のページ