読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏の出張は、Frank&Eileenのリネンシャツが大活躍

┗ ファッション ┗ 仕事

こんばんは。

今日は、出勤途中のラジオで、スコール的な雨が降るかも?という話があったので、昼休みに自宅に窓を閉めに戻ったんですけどね、、、、、雨はまったく降りませんでしたよー (メ゚皿゚)フンガー

 

夏の出張が辛い

今年に入って、月に1-2回のペースで、東京へ出張してます。暑くなってきてから、本当に出張が辛いです。

暑い時期に屋外を出歩くなんて、なんて拷問・・・・。

 

私の出張時の移動とその時の状況です。

・自宅 ⇒ 駅近くの駐車場(車:エアコンが効いてて涼しい)

・駅近くの駐車場 ⇒ 駅のホーム(歩き:めっちゃ暑い ι(´Д`υ)アツィー)

・駅のホーム ⇒ 新幹線に乗るまで(待機:めっちゃ暑い ι(´Д`υ)アツィー)

・新幹線 ⇒ 到着駅まで(新幹線:そこそこ涼しい、車両による?)

・到着駅 ⇒ JRに乗るまで(歩き:暑い ι(´Д`υ)アツィー)

・JRに乗る ⇒ 到着駅(JR車両:時間帯による、すいてる時間はそこそこ涼しい)

・到着駅 ⇒ 客先のオフィス(歩き:暑い ι(´Д`υ)アツィー)

・客先のオフィス(打ち合わせ:オフィスによる、そこそこ暑いオフィスも有り ι(´Д`υ)アツィー)

 

見事にバラバラ。。この時期、この気温差だけでも体に堪えるんですよね ε=(‐ω‐;;)

 

夏の出張時の服装

夏の出張って、本当に服装に困りますよね。上記の通り、屋外は灼熱だけど、交通機関とオフィスは割と涼しめという気温差が半端ないので、どっちかに合わせないといけないですもん >_<

どちらかというと、私は寒さに弱いので、寒さ対策を施した服装をアレコレ考えてみて、決めました!

夏は、ノージャケット、トップスは、Frank&Eileenのリネンシャツ一択でいこうと思います。

まさに、こんな感じー♡

f:id:Alstroemeria:20160721203518j:plain

 

あ、でも、私が持っているのは、もそっと、オフィス仕様のシャツですけどね · ( ̄▽ ̄;)アハハ

生地ももうちょい薄手かな?

 

これの無地Ver.です。

実は、先日の東京出張時にこの服装でいってみました。袖をひじの位置までまくっておけば、結構いい感じです!

というわけで、今後は、これを定番で着ていこうと思います。

問題は、この生地のシャツが2枚しかないってことですね。しかも、同じ青系統。片方は、地味にストライプが入ってるんですけどね。。。たぶん印象は同じになってしまうかなー。

お客様が同じ人なので、えこは服持ってないのかな?と勘違いされてしまう恐れがありそうです Σ(゚д゚lll)ガーン

別カラーも気になりますけど、Frank&Eileenって結構良いお値段するんですよね。。しかも、Eileen型だとパステルカラーしかないですし.....。

もうちょっと頻度があがったら、追加購入を考えようと思います。

 

Frank&Eileenは、Eileenが好き

Frank&Eileenのシャツでも、私は、Eileenという形を愛用してます。

BARRYも持ってるんですけど、ウェストシェイプされてて、ほっそり見える分、着ててちょっと辛いです(腹デブがゆえ・・・)。

Eileenは、結構ゆったり着れて、でも、もっさりせず、とっても優秀です (° ꈊ °)✧˖°オホッ!
サイズは、XSとSを持っていますが、小太りな私でも、XSで十分ゆったり着れちゃうのですよ!

というわけで、Eileenを買われる際には、店頭でサイズ合わせをされてから購入することをお勧めします。

 

そういや、スーツのインナーにも来てましたね。これは、見えないですけど、ストライプが入ってます(笑)

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

では。

 

 

 

≪前のページ