Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

今年の健康診断の結果をもらったら去年より・・・

こんばんはー。

フライデーナイトですね。ひゃっほぅーー!今週は、頑張ったー (๑•̀ㅂ•́)و

偉いぞ、自分!!!

 

そんな締めの夕飯は、子供はシリアル+巨峰、私は、TOP VALUEの豚キムチのカップ麺 +ビール+巨峰 (´°ω°)チーン

頑張りきれなかったわ。。でも、仕方ない。子供が昼寝してこなくて、ぐずぐずだったんだもの。1分でごはんってなったら、シリアルよねー(笑) 食べてる間に、巨峰は剥いてあげたよ。

 

会社で健康診断の結果をもらったよ

健康診断とか言ってみましたが、本当は「 生活習慣病予防健診」です。36歳なのでね。。。

何が違うって、もう覚えてないですが、たぶん検査項目が多いのだと思います。

ついでに、自腹で婦人科検診も受けましたよ。子宮頸がん検診と乳がん検診(超音波とマンモグラフィ2方向)です。マンモグラフィは去年に引き続きなのですが、今年はめちゃめちゃ痛かったです。

婦人科検診って大事だってわかるけど、苦痛です。痛すぎる。。このご時世、もっといい検査方法ないのかなー?

 

 

結果

去年より、イロイロ改善してましたー -ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

やったわ!! やれば、できる子ですよ、ワタクシ(笑) 

 

肝機能判定

AST(GOT): 12 ⇒ 13(正常値にきました!)

ALT(GPT): 78(まだ足りないわね。。)

γ-GT(γ-GTP):8 ⇒ 10(もともと正常値)

ALP:5260(正常値の下限が100なので、全然足りないわね (´・ω・`) )

 

脂質代謝判定

総コレステロール:135 ⇒ 166(正常値にきました!)

空腹時中性脂肪:62 ⇒ 76(もともと正常値)

HDL-C:55 ⇒ 61(もともと正常値)

LDL-C:69 ⇒ 88(正常値にきました!)

 

貧血判定

赤血球:439 ⇒ 460(もともと正常値)

血色素:10.4 ⇒ 11.7(正常値にきました!)

ヘマトクリット:33.8 ⇒ 36.0(もともと正常値)

 

 

他は、問題なしです。

ふふふ、体重が増えたのが残念ですが、機能は向上しているから、良しかな??

 

来年は、この数値をキープしつつ、体重を落とすぞー!

とかいいつつ、今日もこの後ビールです。今日は暑いですもんね!

 

では、ひさびさの(笑)

Have a nive weekend (◎皿◎)ノノ”バイバイキーン

 

≪前のページ