読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供と屋外プールに行くときの荷物

おはようございます。

昨日アップするつもりだったのに、寝落ちしましたー Σ(゚д゚lll)ガーン

久々に夫がいる土曜日だったので、せっかくなので、近所の遊園地の園内にあるプールに行きました(笑) 年間フリーパスを買ってあるので、プール代だけ追加です。
私は、水着を持っていないのでプールに入らず、観覧席で一人監視しました。痩せて、水着を買わねば |д゚)

プール ⇒ 習い事 ⇒ 地元の盆踊りで、ビールを2缶飲んだら、もうグッタリ。お風呂から上がったら、髪も乾かさず、ベッドで即寝しちゃいましたよ。

 

子供と屋外プールに行くときの準備(荷物番がいる場合)

施設にもよると思いますが、備忘録を兼ねてまとめました。

1) どでかトートバッグ
荷物番がいるなら、どでかトートバッグがあると便利です。
細々分けたものだと、忘れ物がでるし、面倒ですよね。洗える帆布素材のトートバッグとかだと、イロイロ気にせず使えそう


2) ふかふかレジャーシート
プールだけに限らず、レジャー施設に行く場合には、レジャーシートは持って行ったほうが良いですよね。何度も、持って来ればよかったと思うことがあるので、次こそは!忘れずに持っていこうと思います。
プールとかだと水着が薄いので、ペラペラレジャーシートより、クッション性があるレジャーシートのほうが良いと思います。嵩張るんですけどね ^^;


3) おにぎり&お茶
プールにも軽食コーナーはあるのですが、ジャンクなものばかり。プールで遊んだお腹には残念な食事が多いので、遠出じゃないなら、保冷バッグにいれておにぎりを持っていくとよいと思います。周りの家族連れは、割と持ってきていましたねー。
あとは、お茶!施設の自販機は、当然ながら超割高でした。追加で購入しようとしたら、お茶に170円でしたー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 


4) ビーサン
基本的にプールって、裸足ですよね。でも、観覧席って普通にコンクリートがむき出しなので、ちょっと足が痛いんです。私たちが行ったプールでは、観覧席はビーサンOKだったので、次回以降は持っていこうと思います。


5) 羽織モノ
プールから上がって軽食など食べるときは、タオルとか、羽織モノがあるといいですね。
子供は、プールで体温が下がりやすいのか、上がってくるたびに唇が紫でした orz
ラッシュガードでもいいですし、あとで使うタオルを持ち込むでもありですね。


6) 日焼け止め
屋外プールには必須ですね。特に、夫は色白で、日焼けすると真っ赤になってしまう肌質なので、こまめに塗らないと、夜には肌が真っ赤になります。
まぁ、男性もラッシュガードを着ればいいのですがね。。男性のラッシュガードって、イメージがなかったので、持ってもいなかったのですが、買ってあげようと思います。

子供は肌が強いのか、あまり必要なさそうでしたが、一応塗っておきました。


7) ビニール袋
濡れたものをいれたり、ゴミを入れたり、重宝しますので、お出かけ時には2-3枚入れておくとよいです。


8) ウェットティッシュ
いつでも持ち歩いてます、ウェットティッシュ! ちょっと潔癖なところがあるので、机を拭いたり、ご飯を食べるときに手を拭いたりとよく使います。
我が家は、ウェットティッシュじゃなくて、おしりふきなんですが、良いですよ!

 

9) サングラス
この時期は、日差しが強いので、サングラスが必須です。目が痛くなりますもん。


10) 帽子
暑いですからね ι(´Д`υ)アツィー 帽子があると、蒸れることもありますが、直射で頭部に日差しがあたるより全然マシです。大人も子供も、ちゃんとかぶりましょう!


こんなところでしょうかー。
次回は、バッチリ用意して出かけようと思います。

 

おまけ

準備する荷物のお勧めグッズです。

 

水着

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サイズが豊富っぽそう。

 

ふかふかレジャーシート

サイズも2畳~3畳と選べます。うちは、2畳タイプです。


保冷バッグ

うちは、雑誌の付録です。
GLOWという雑誌の付録が、DEAN & DELUCAの保冷バッグ2つだったので、付録目当てに買いました(笑)

 

ビーサン

ビーサンはビュルケンのBetula(ベチュラ)を愛用中です。継ぎ目がなくて、軽くて、クッション性もあって、とっても良いです!


色は、白!さわやかでしょー。通常より大きめなので、買うときはサイズは注意が必要です。
ちなみに、私は通常時24cmですが、Betula(ベチュラ)は37(23.5~24.0cm)でピッタリです。


サングラス


999.9のフレームに、光の乱反射を抑えるとかいうUV加工のレンズを入れています。
フレームは、廃番品。太目フレームなのに、鼻の部分が可動タイプという変わったタイプで、とってもお気に入りです。修理しながら、10年以上使ってます(笑)


帽子


NEWERAのワークキャップ帽子です。頭の大きい人必見です。

 

 


どでかトートバッグは、探し中です。
軽くて、大きくて、底面にガードがついている鞄、ないかなー。


では。

≪前のページ