Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

週刊マガジンの掲載中マンガがマガジンポケット(アプリ)に移動する

こんばんは。

疲労困憊中のえこです。夏の暑さなのか、仕事疲れなのか、よくわかりませんが、ぐったりです。
昨日は、夜の洗濯機を回している間に、寝落ちしました。朝起きてがっくり。臭いが気になるので、洗い直しましたよー (´;ω;`) 水もったいなし。。。

 

週刊マガジンから気に入ってるタイトルが移動しちゃう

大学生のころから、週刊マガジンを愛読してます。 

マンガを愛する36歳 - Bygones !

 

年間に大体46冊前後発売されるので、1年で12,880円ですね。昔はもうちょっと安かった気がするのですが、いつの間にやら280円・・・。

それはさておき、そんな週刊マガジンですが、結構タイトルの移動があります。
大抵は月刊マガジンへの移動なんですが、今回「インフェクション」というグロ系マンガが「マガジンポケット」へ移動することになりました ΣΣ(゚д゚lll)

 f:id:Alstroemeria:20160804202946j:image

 

いいところでーーー ( ゚Д゚)ドルァ!!

 

 

スマホアプリ「マガジンポケット」

去年リリースされたアプリで、週刊マガジンと月刊マガジンの両方が条件付きで無料で読めるというアプリなんですよ!


ちなみに、無料で読めるのは、リアルタイムではなく、3週間遅れです。最新号を読みたい場合には、課金しないといけません。

無料公開期間ではない号を読みたい場合は、ポイントを支払えば読むことができます。

1話あたり120ポイント・・・。結構お高いかな?


ポイントの取得方法

・ポイントは、1ポイント=1円で購入することができる
・ポイントがゲットできるマンガを読むことで、取得できる
・ログイン特典で取得できる

 

お金を出すか、労力をかけるかのどちらかで取得できますよ。私はせっせと無料のマンガを読んでます。
ページを送るだけでもゲットできますよ ^o^

 

マガジンポケットで愛読中のタイトル

移動した漫画含め購読中のタイトルです。

 

・無敵の人(アプリ限定)※ 移動

・てのひらの熱を(アプリ限定)※ 移動

・トモダチゲーム

・進撃の巨人

・アホガール

・ブラッディ・マンデイ(アプリ限定)

 

他は、紙媒体で読んでいるので、読んでいないです。。
でも、もう、こっちでいいんじゃないかなーって気がしてきました。惰性で読んでいるタイトルもありますし、こっちなら無料ですからね!
惰性で読むマンガが減りそうだわ \(^_^)/

 

オススメ漫画アプリ

マンガが購読できるアプリって割と多いですね。利用中のアプリたちです。


マンガボックス

 

これは、結構グロイ系のマンガが多いかなーという印象。
ほんわか系もありますよ。
毎日、何かしらのマンガが無料で読めます。

私の購読中タイトル!

・エンバンメイズ
・骨になるまで
・アベンジャーズ

 

RENTA

Renta! Reader
無料
(2016.08.04時点)
posted with ポチレバ

これは、エロ系が多いですね。
無料のサンプルが読めます。サンプルは超短いです。


まんが王国

まんが王国
無料
(2016.08.04時点)
posted with ポチレバ

日替わりで、お試し読みができます。
ジャンルは結構バラバラです。古いマンガから新しいマンガまで、結構バラエティに富んでます。

 

これに加えて、紙媒体の週刊マガジン+毎週GEOで何かしらの漫画を借りてます(笑)

大人はマンガを読まないイメージでしたが(両親が読まないので)、そんなことないですね。バリバリ読んでます。

想像してた大人じゃないですが、これはこれでいいかなー  (ΦωΦ)フフフ

 

他にお勧めがあったら、教えてください! 切実にお願いします。

では。

 

 

≪前のページ