Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

明日はゴミの日なので、持ち物の処分をします

こんにちは。

夏休みですね。会社から、PC用メガネを持ち帰るのを忘れてしまい、新たに購入しようか悩み中です。PC用メガネなしで、モニタ見るとなんか目が痛いです (´;ω;`)

 

ゴミの日前日は掃除デー

今日は比較的暑さも和らいでいるので、持ち物の整理を決行することにしました。

でも、その前に、掃除ー。夏休みにやる!と掃除をさぼっていたので、あちこち汚れてしまっていて、ちょっぴりゲンナリですが、処分候補を使って、埃をとったり、水拭きしたりしました。本当はウエスにして使ったほうがいいんでしょうが、カットするのも面倒くさい。どうせ捨てるんだし!と豪快に使ってやりましたよー。

Tシャツや小さくなった子供の靴下、お疲れ様でした(笑) おかげですっきりだ!

 

ゴミの日前日は持ち物の仕分けデー

自治体にもよるのでしょうが、住んでいる地区では洋服、布類は燃えるゴミです。ということで、服の整理!

服って気分が乗っているときじゃないと、なかなか捨てられないんですよね。今の心境は、ガツガツ捨てたい気分です。ということで、冬物~夏物まで、仕分けです!!

夫もいるので、夫分も対象に(笑)

私と比較すると、俄然モノを大事にする夫。絶対着ない姉からもらったセーターとか10年もとってます。邪魔やっちゅーの (メ゚皿゚)フンガー

今回は、夫も新しい服がほしいなどと言っているので、絶好のチャンス!ふふふ、やってやりますよ。午後からね!

 

持ち物の整理はこまめにやるか、大掛かりにやるか?

私は、大掛かりにやりたい派です。上にも書いたように、気分が乗っているときにがぁーーーっとやりたいです。そして、あとから後悔しないうちに、パッと捨てちゃう。

目の前からなくなると、人間忘れるもんです(笑) 

5月に、毎日その日の数字分だけ捨てるチャレンジをしてみたのですが、忘れちゃってダメでした。。せっかくよい機会だと思ったのになー。

でも、自分の傾向が分かったので結果オーライです。

 

では、午後も汗だくになって頑張ります。

今日は、日本酒が待ってるー (ↀДↀ)✧

 

 

 

≪前のページ