Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

日焼け肌に潤いを! 日本酒のフェイスマスク

おはようございます。

今日は、6時に目が覚めました!なんか爽快ー。朝からお出かけですが、いい気分です。

 

日焼けし過ぎたのか、肌が固い

夏季休暇に入り、日焼けする機会が多々あり、そのたびに長めに化粧水をパッティングしたり、保湿クリームをたっぷり塗ったりと手入れしてきたつもりなのですが、なんか肌が固い。特にフェイスラインが顕著に固い・・・。

固くなるってことは手入れが不十分ってことなので、なんとかしなければ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ドラッグストアでフェイスマスクを物色

固くなった肌には潤いを!ということで、フェイスマスクを求めてドラッグストアに行ってきました。

久々にドラッグストアのこういうコーナーに行ってみましたが、種類がたくさんあるんですねー。面白い ♪(´ε` )

大量にありすぎてどれが良いんだか分らなかったので、保湿できそうなものをフィーリングで選んでみました。

 

じゃーん。

うるおう - 日本酒のフェイスマスク - 菊正宗(高保湿)7枚入り

 f:id:Alstroemeria:20160820065206p:image

さっそく夜に試してみました。

日本酒のフェイスマスク - 菊正宗 - 使用した感想

フェイスマスクは、化粧水、乳液後の潤した状態にやるのが良いタイミングらしいので、きっちりお手入れ後にいざーーーー。

袋を開けたら、シートが1枚ごとに分かれて畳んで入れられてました。

シートを出したら、日本酒臭がすごい! 私は大好きな香りだから、むふーとしていたら、夫はすっごく嫌な顔をして逃げていきました(笑)(夫は下戸です)

そうそう、今まで使ってきたシートマスクと違って、シートが厚め。広げやすかったです♡ シートにはたーーっぷり日本酒液がついているのですが、そんなに垂れることなく顔に乗せられました。

シートを顔に置いたら、目の周りが開いてない Σ(・□・;)なるほど、目の周りも潤してくれるのですね。タイマーを10分でセットして、ハンドマスクを上から施してみました。

10分後、まだまだシートが潤ってる!しかーし、ここでやめておかないと、肌の潤いを取られてしまうので、未練たらたらでシートをはがして、速攻で美容液を塗りました。

そしたら、なんか、美容液が滑るように付けられるーーー。潤ってる感じが半端ないです。

 

で、今朝。

肌がプルプル、しっとりです。化粧乗りが良いです。日本酒、すげぃ。ランク外のフェイスマスクで、こんなに潤うんですねー。素晴らしい。

このフェイスマスク、7枚入りでワンコイン(税別)でした。1枚当たり71円 Σ(・□・;) やすい!! コスパいいですね。

日本酒臭もいい感じなので、リピートしようと思います。アラフォーは、日々のお手入れが大事ですもんね(笑)

 

おまけ

ほかに面白そうなマスクもありました。

・ベルサイユのばら オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク

・歌舞伎フェイスパック

 

「ベルサイユのばら」とか、ふざけてるなーと思ったので却下したのですが、ググったら、乾燥肌に効くNo.1でした。ふざけてるとか言ってすみません (。-人-。) ゴメンネ

美肌の最強兵器!おすすめフェイスマスクランキング|MERY [メリー]

あ、でも、お値段は380円だそうです。それ考えると、私は菊正宗で十分です (ↀДↀ)✧

今日もせっせと潤いを与えようと思います。

 

では。

 

 

≪前のページ