Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

エアコンの故障が未だ放置され怒り心頭

こんばんは。

朝はハイテンショーンでしたが、今は怒り爆発中です (メ゚皿゚)フンガー

何故かと言うとですね、我が家の水漏れするエアコンが未だ直っていないからなのです。

いつからか・・・って、35日前ですよ (メ゚皿゚)フンガー この暑い時期にエアコンが使えないとか、なんの罰ゲームだ・・・。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

責任の所在が分からない

故障中のエアコンは、白くまくんで有名なメーカーです。故障したときに、一番に連絡しました。2度ほど修理に来てもらったのですが、直りませんでした。

その時には、配管が悪いんじゃ・・・?なことを言ってきたので、速攻で工務店の担当さんに連絡しました。

工務店さんもすぐに動いてくれて、施工した業者に確認したところ、固いプラスチックの土管みたいなので埋め込んでるんで、そんなわけないだろーとのことでした。

では、どこなのか?

今のところ、取り付け業者じゃないか?ということになっています。

 

取り付け業者から連絡がこない

8月の頭に、取り付け業者から連絡が来るということを修理の担当さんが言っていたので、おとなしく待っていたのですが、待てど暮せど一向に連絡がきません。

お盆が過ぎ、すでに3日経過。。。

来月には人が泊まりに来る予定なので、このままでは困るということで、修理を担当してくれたメーカーのサポセンに電話しました。

事情を説明したところ、平謝りして担当さんから連絡をくださることになりました。

そして、先ほど担当さんから電話があったのですが、もう怒り爆発です。

なんていうんですかね、サポセンに立派なシステムを導入してたって情報を入力しなきゃ意味ないんじゃーー (メ゚皿゚)フンガー

 

修理に2度ほど来ていただいたあとに、工務店の担当さんと話して頂き、取り付け業者を手配してくれたと思うのですが、その取り付け業者から連絡が来ない。このまま待っていても連絡がきそうにないので、こちらから取り付け業者に連絡を取りたい。手配した時の担当者を教えてほしい。

 

と伝えたら、「あー、来てないですか?メモはね、残ってないんですよ。もう終わったと思ってね。なんで、担当者も連絡先もわからないです」とのこと。

 (゚Д゚)ハァ? 先日、システムがあって、それに登録するだのなんだの言ってたよね? 取次状況や対応状況を登録してないってことですか? みたいなことをオブラートに包んでいってみたら、悪びれもせずに復唱しましたよ  ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 

ワタクシ、もうぶち切れモードです。

 

なるほどー、では、御社のシステムには登録がされてないんですね。で、うちとしては取り付け業者の担当がだれかわからず、再度手配しないといけないってことですね。

ちなみに、御社ではシステムがあるにも関わらず登録しないのが通常のワークフローなんですかね? 担当センターに確認させていただいてよいですか?

そうそう、先日来ていただいたときに白紙に捨印を押しましたけど、悪用してないですよね? こちらも担当センターに確認させていただきますね。

 では、これ以上話してても情報は出てこなさそうなので、失礼します。

 

と、畳みかけて電話を終了しました。

くそぅ、腹立たしい。また、一から説明しないといけなさそうです (´;ω;`)

とりあえず、また明日、工務店の担当さんとお話ししようと思います。早く終わらせたいよーーー。

 

 

では。

 

≪前のページ