Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大好きな「秋味」の季節がやってきた

こんばんは。
今日の日経新聞に、サンマや新米のお値段のことが書かれてました。サンマは去年の3倍、新米も2倍ですって ΣΣ(゚д゚lll)
玉ねぎもジャガイモも値上がりしてますもんね。困ったわ。
ぶどうや梨は、豊作のようですよ^^

 

26年目の秋味

8月23日に待望の秋味が発売されました。早速購入ー。

f:id:Alstroemeria:20160825213623p:image

今年でなんと26年目。私は飲み始めて16年目 (*´艸`*) 

うまーーーい♡ この濃さがいいんですよ。秋の味覚がほしくなる(松茸とか、さんまとか・・・)

 

キリンのホームぺージ

www.kirin.co.jp

 

なに、この「秋味-堪能」って Σ(・□・;) 飲んだことないわ。

さっそく、コンビニまで走りましたが、売ってなかったです。んでは、Amazonでは??

売ってました \(^_^)/ 楽天にもあるみたいです。

 

これは、買わなきゃ・・・ (ↀДↀ)✧ ポチッっと

 

大好きなビールの銘柄が続くこの季節

ワタクシ、年がら年中ビール派です。

お正月だけ、日本酒派になります。あと魚介のお店で外食したときとかもですね。

 

そんな私のこだわりビールです。

 

第3位:よなよなビール(エールビール)

 

エールビールの中では比較的癖がなく、とっても飲みやすいです。苦味はあるので、秋の味覚とマッチします。鍋や焼き肉と合わせても良い感じです。

 

第2位:キリン秋味

 

意外にも第2位なんですよ。1位が気になりますね。では、どうぞー。

 

第1位:琥珀エビス

f:id:Alstroemeria:20160825212842j:plain

エイジゲート | サッポロビール

今年は9月6日に発売のようです。秋味と発売期間がかぶってしまうのが残念すぎます。。

これ、本当においしいです。渋谷のどっかの焼き鳥屋さんで飲ませてもらった時からファンです。昔は、お店でしか飲めなかったビールですが、一般購入できるようになって本当にうれしい!!

ビール派の人も、ちょっと苦手だわーって人もぜひぜひ一度飲んでほしいビールです。

 

お腹のたるみと格闘してるはずなんですが、しばらくは自分を甘やかしちゃうぞーー。ぐふふふふ (*´艸`*)

 

では。

 

≪前のページ