読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

エアコンの水漏れ、結局設置業者のミスでした

┗ 自宅メンテナンス・掃除

こんばんは。

今日の19時より楽天スーパーセールが始まってますね。今回は、物入りの時期もあって、参加してみようかなーと思ってます。スーパースロットでポイントも戴かねば(笑)

これって毎回気になるんですけど、いつのタイミングで買うのがいいんでしょうねー。

 

エアコンの水漏れトラブルが解決しました

長いことトラブっていた子供部屋のエアコンですが、ついに解決しました\(^_^)/ 46日ぶりです!!

 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

結論から言うと、取り付け業者が取り付け方法をミスっていたそうです。取り付けにミスった結果、排水がうまくいかず、水が途中で溜まってしまい、たまった水が水漏れとなって室内に放出されたという・・・。

おいおいおい、これって、最初のH社の修理の人で何とかならなかったのかな? 修理の人とは言え、取り付けはできるだろうし、この要因って、容易にというか、まず最初に思いつく要因な気がしてなりませんが・・・。

解せぬ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

まだまだ暑い日が続いているとはいえ、結構涼しくなってきてますよね。夜なんて窓を開けてれば快適に眠れる季節です。一番欲しい時期にエアコンをつけれなかったって結構ひどいと思うのですが、口頭の謝罪だけでした ブツブツ

 

半日ほどつけっぱなしにしてみました

当然ですが、水漏れなし。完全に直ったようです\(^_^)/

これで、再びTV台をエアコンの下に戻せます。娘も土日に自分の部屋で心置きなく遊び、昼寝をできることになりました!はーーー、良かった。

月末に姉と甥&姪が来ても大丈夫そうですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

実は、家のメンテナンスはまだ3箇所ほど残っているのですが、一向に工務店担当さんから連絡こないんですよねぇ。小さい工務店の担当さんってこんなものなのかしら?

そろそろ3年目にはいりそうな我が家なので、本気で直しに来てもらおうと思います(笑)

 

では。

 

 

≪前のページ