Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

忘れないうちにAmazon Kindle Unlimitedを解約しました

こんばんは。

台風13号、それて行きましたね。雨はまぁまぁ降ってましたが、たいした被害ではありませんでした。 良かった、良かった。

 

Amazon Kindle Unlimitedを解約しました

お盆中、8/12に勢いで契約したAmazon Kindle Unlimited。お試し版ということで30日間無料です。

結構楽しくイロイロな本を読みました!主に、漫画ですが(笑)

この後、毎月980円払って継続するか?と聞かれるとNOだったので、さっくり解約しました。

※ 解約しても、30日までは継続して読めるみたいです。試しに新たにダウロードしてみましたが、解約状態のままでしたよ^^

 

Amazon Kindle Unlimitedの解約方法

簡単にわかるかなーと思ったんですが、結構わかりにくかったです。たぶん画面上だけ追っても、解約にたどり着けなかったと思います。

 

参考サイト

sbapp.net

 

スマホからやろうと思ったのですが、できませんでした。なぜだ??

仕方ないので、Surfaceから解約しました。

解約はPCからのほうがわかりやすいので、面倒でもPCから操作することをお勧めします。

 

Amazon Kindle Unlimitedの良いところ

私が1ヶ月使ってみて、良かったなーと思うところをツラツラと挙げてみます。

 

・無料で読める本の入れ替わりが激しい

⇒ デメリットかもしれませんが、読みたい本がないなーと思ってもしばらくすると、対象の本が増えてたりするので1ヶ月間丸々楽しめました。

逆に、いつまでも対象本ではないので、読みたい本が見つかったらダウンロードでKeepしないといけませんね。

 

・スマホからサクサクダウンロードできる

⇒ アプリが強制終了する確率が高いし、同期がうまくされないことも多々ありましたが、気長にやればスマホでダウンロード&読むことができます。読んでいる最中に強制終了することは全くありませんでした。

 

・タイトル もしくは 作者で検索がしやすい

⇒ スマホからでも検索しやすかったのは有難かったです。

 

んー、以上です。あんまりこれというメリットにならなかったですね ^^;

マンガ以外にも書籍で対象本もたくさんあるので、気になるなーという人は、ぜひぜひ無料期間を活用してくださいませ。

 

では。

≪前のページ