Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

勢いで買った「ioneat」だけどすでに変えたい

こんばんは。

今週は変則的ですねー。月曜祝日、火・水を出勤、木曜祝日、金曜出勤で、土日休み~ ♪ 体調不良な私には有りがたい飛び飛び休みです。普段なら、まとめてとらせてくれよぅーって思うところですけどね^^;

昨日の台風16号には、びっくりでしたね。住んでいるところは直撃コースに入ってまして、だいぶ離れた地区がエライことになっていたようです。それが分からない実家の両親は、バラバラに「大丈夫か?」と連絡してきてくれました。全然そんなことを知らない私は、「普通。雨がちょっとふっとるくらい」ってなもんでした(笑)

 

シャンプー「ioneat」に変えてみて1週間

先日、シャンプーONLY生活をスタートさせました。2日ばかし、試供品を使ってみて、これは!!と思ったので、1L = 8,000円を出して、特大ボトルを買ってみました。

シャンプーONLYでも確かに軋まないし、手櫛ブローでいい感じにまとまります。

が、しかし、それを補って余りある臭い Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ケミカル臭に耐えがたくなってきましたー。

使い始めは、我慢できるかな??と思ったんですけどねー。毎日使うと、とってもつらい。。

シャンプーってもっといい香りがして、癒しを感じる時間だったはずなのに、今はひたすら息をとめ、洗い流すのを待つばかりです。

洗い流しても、髪には若干のケミカル臭がしている気がします。。。

あと、なんとなく、一日終わると髪から加齢臭のような微妙な臭いがするんですよね (´;ω;`)

まだ、たーーーーっぷり残っている「ioneat」ですが、リピートはなさそうです。早く使い切りたいけど、泡立ち良すぎて少量しか使わないので、いつになるやら・・という感じです。

せっかく試供品まで取り寄せたのに、意味なしでした orz

 

次なるシャンプー候補

当面先のことですが、次のシャンプー候補を考えてみました。

 

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー

 

ドラッグストアに香りサンプルがおいてあったのですが、ゆずの香りがとってもいい感じー。ゆずの香りってはずれが少ないですよね。

 

BOTANIST

 

流行りに乗り遅れた感が否めませんが、モイストタイプならシャンプーのみでいけるでしょうか?

とりあえず、この二つを試してみようかなーと思います。

 

たぶん、あと2ヶ月後くらいになりそうですが、それまでに慣れるかしら??

 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

では。

 

≪前のページ